2016年11月17日木曜日

四国八十八ヶ所コンプリートのご報告

四国八十八ヶ所コンプリートのご報告
from : コリーですの。シェルティですの。

2016-11-13-09-59-45
11月11~12日一泊二日
家族ひきまわしで
八十八カ所コンプリートしました!(^ω^)ワーイ

2016-11-11-13-47-15

2016-11-11-14-15-25
お遍路は犬に優しい。
入れないお寺は本当に少ないです。
ここも捨てなきゃオーケーv( ̄∇ ̄)v

85番寸止めで、後日改めて86-88日帰り単身を
最後まで悩み←お遍路ブルー
結局時間に余裕もあり、まわりきった。

IMG_9554
八十八番札所大窪寺。これがラストです。

ジャニーズは待ってなかった。
徳光さんも泣いてなかった。
若大将も「さくら~ふぶーきのう~サライーのそらへ~
って歌ってなかった。
納経終えて出ようとしたら
とおくーの方で聞き慣れたミロちゃんの
うおおおって雄叫びが聞こえてた…
(なにやってんのよあのばか・・)

IMG_9584
でも紅葉がド満開。

IMG_9578
家族で行ってよかった(^ω^)

IMG_9545
京都奈良が近いので紅葉の名所はたくさん見てきた。
こんな光景は初めて。

IMG_9538

IMG_9528

IMG_9536
ミロちゃん・・・笑
もう3歳だものね。
たかいたかい嫌いよね。

11ヶ月間、毎月毎月飽きもせず必死で通った。
車飛行機フェリーにロープウェイ。
使える物は全部つこたった(^ω^)

歩き通すことに意義は持ってない。
バスがない電車がない歩いた方が早い。
そんな諸事情で歩いたこともあった。
歩くの楽しかった。

道後温泉楽しかった。
こんぴらさん楽しかった。
今治タオル気持ち良かった。
今治焼き鳥、足摺岬の鯖、美味しかった。
大雨の中歩いて、おしりまでビチャビチャ辛かった。
ストーカー歩き遍路じじい超うっとしかった。
宇和島交通の態度が噂どおりひどく悪かった。
(お遍路さんの間で有名)
岩屋寺まで軽トラで送ってくれた伊予鉄バスさん!ありがとう!
17時納経終了の数分前に車で送ってくれたカタデさん!ありがとう!
写真で、肉眼でと、姿を見せてくれた弘法大使さんありがとう&さよなら!
腕を掴んできた青龍寺不動明王!無事結願しました!

季節感おかまいなしで通ったので
たいがい寺の旬の花はきれいに外した。
桜、藤、椿、紫陽花…

IMG_9523
最後の最後に、大窪寺紅葉見頃。

IMG_9417
ミロちゃん・・笑

IMG_9482

IMG_9487

IMG_9500

IMG_9503

IMG_9515
ほんまもうしわけない!ミロ氏笑

臨時第一、第二駐車場は満車行列。
参道土産物屋の駐車場も行列。
image
こんなです。
入ろうとする車と出ようとする車が
すれ違えれずにっちもさっちもなところも。、

待ってられず←短気
一人で車を降りて徒歩で先に向かった。

着いたら、寺の駐車場が一台だけ空いてる…
電話ですぐ呼び寄せて停めてもらった。
弘法大使さんからのお祝い(^ω^)

みなさま応援ありがとうございました(^ω^)




お子たちもいよいよ全員開眼ですよ~(^ω^)
みんな幸せになるのだよ!
マザーレイクさんの子犬情報



にほんブログ村


ばなー