2016年10月31日月曜日

モリコロパークにGO=

モリコロパークにGO=
from : 姫柴な毎日

 昨日は餅をつき、いも煮を焚き
のべ800人にふるまうことができました。
疲れたけど、面白かった、お疲れ様でした。

 お休みの今日は鬼灯を連れてモリコロパークに行ってきました。
IMG_1613
今日はモリコロパークは休館日なんです。
お休みは施設だけで公園自体は開いています。
IMG_1610
ほとんど人影はないけれど
時々見かけたり、公園の手入れをしておられる方とかね
案外と犬連れの方も居られたわ。
IMG_1611
ここは、犬OKの公園です。
最近少なくなっていますから、貴重な公園です。
IMG_1612
階段も上手に降りれたね
IMG_1614
もう、夏の花も終わりです。
IMG_1615
花の植え替えをしておられるボランティアさんが
ちらほら、「まぁ~柴犬ですか?」って犬好きの人に
構ってもらってうれしいかったね、鬼灯。
IMG_1625

IMG_1623
ジョギングしてる人がいたね
くっついて一緒に走りたかったかな?

IMG_1633

IMG_1640
独り占めだね
普段は人がたくさんなのですよ
週末はいつもなにかしらイベントがあるしね
IMG_1642
日本庭園もすいすい
IMG_1645
あの赤い屋根の建物は
トトロに出てきたサツキとメイの家です。
平日だったら入場ができると思います。
週末は要予約でしょうね。

IMG_1647

IMG_1650
万博公園広場も独り占め
IMG_1651
ベンチも誰もいないね
IMG_1652

IMG_1653
噴水もお休み?
いえいえ、しばらくしたら吹きあがっていました。
IMG_1656
これこれ、あんまり中にはいっちゃダメよ。
IMG_1657

IMG_1658
いっぱいお花のにおいをかいだね
IMG_1659
最後は記念写真(^v^)

家から車で5分、駐車場代の500円はかかりますが
2時間ほどで5キロくらいを歩きました。
子犬の社会デビューには良いところです。
来週は寅と行こうかな?天城かな?

 おまけです
IMG_1601
週末にゆずの仔犬を見に来てくださった
ご家族にいただきました。
これね、お饅頭なのよ、かわいくて食べられないわ…食べたけど。
御ちそう様でした。