2015年9月29日火曜日

たろーちゃん、またね。

たろーちゃん、またね。
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~


たろーちゃん。

今日、空に旅立ちました。

29-1

たろーちゃんは、収骨していません。


収骨したら、たろーちゃんが自由になれない気がしました。

お骨がなくても、もし家に帰って来たい時は帰って来ると思っています。


あるたんの横に、首輪と一緒にお供えをしています。

29-2

あるたんにお花をと、支援金を送って下さった方々。

今日も、新しいお花にしました。

有難うございます。


29-3

はっちゃんにお花をと、支援金を送って下さった方々。

はっちゃんのお花も、今日替えました。


そして、はっちゃんにお線香をと支援金を送って下さった方。

29-4

お線香とろうそくを 買わせて頂いて

29-5

はっちゃんに報告して、そして他の子達にも使わせて頂いています。
 
有難うございます。



たろーちゃんは、うちに来た時から両前足の付け根辺りに毛の薄い部分がありました。 

8-4

ハーネスにしては、場所が下過ぎるし

服だと、ここまでは毛が薄くならないはず。

何だろうと思っていたら・・・ 

29-7

介護ベストを着せたら、擦れる場所が見事に一致しました。



そして首の後ろに皮下輸液をした時も、始めから500ccあっさり入りました。

皮下輸液をあまりしていない子は、初めはスペースがなく皮膚がパンパンになるけど

たろーちゃんは、そんな事はありませんでした。
 
でも収容中にも2回くらい皮下輸液をして下さっていたので、それでかな?

とも、思っていました。 


 
下痢と嘔吐が始まって、首にまだ輸液が残っていたけど

脱水が酷かったので、腰に皮下輸液をしてもらいました。

普通は腰に皮下輸液をする事は、痛みも大きくなるので少ないです。

でも腰の方が、吸収が良い事が多いのと

2ヶ所にすればそれだけ吸収も出来るので、脱水が酷い場合や

毎日皮下輸液を続けている時に、腰にする事が多いと思います。

 
病院で、腰に500ccの皮下輸液。

 それも、ビックリする位あっさりと入りました。
 
たろーちゃん、今までにも何度も腰にも皮下輸液をしている状態。

と先生が言っていました。

29-6

たろーちゃん、誰かに介護されていた子だと思います。

病院にも連れて行って、もらっていたと思います。

そんな子がどうして、空き地で泥だらけで寝ていて保護されたのかは分かりません。

介護が苦になって捨てたのか、どうしようもない事情があったのか・・・

ただ、迷子になっただけなのか。


どんな事情にしても、私には理解は出来ません。

でも たろーちゃんは、いつも飼い主さんを待っていました。

いつも、お家に帰りたがっていました。

だから、家に連れて帰る事はしませんでした。


「いつでも、帰っておいでね。」

そう言って、見送りました。


たろーちゃん、気が向いたらまた帰っておいで。

またね。





一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



いつも、有難うございます。