2015年7月16日木曜日

パパがお裁縫!?

パパがお裁縫!?
from : ラッキーの日記
以下の記事は,ラッキーの闘病記(2013年3月31日~7月11日)です。
当時のメールに,写真を加えたもので,2015年1月13日から始めました。
(なので,必ずしも,そのときの写真と限りません。イメージ写真もあります)
ラッキーの備忘録・生きた証として,アップしています。


2013年6月14日(金)今日のラッキー
 
先日,うちのマナーベルトは,ちょっと大きな過ぎた感じでした。
そこで,ジイジのうちにあったマナーベルトを試してみると,
ほんのちょっとだけ小さいようでした。
130613 (7)

そこで,パパが,何十年かぶりの裁縫を始めて,
マジックテープを付けなおしました。
実用一点張りの修理ですが,ジャストフィットです‥‥(笑)
修理
 
夜の食事の後に,ティッシュを数枚入れて,ラッキーにセット!!
ラッキーも,とてもいい感じのようです。(笑)
130613 (9)
 
翌朝見ると,ティッシュが,おしっこで少し黄色くなっているので,
後ろのアンヨの毛の黄ばみも,少し改善されるかもしれません。
(この頃,後ろ足の付近が,少し黄ばんでいました。
  オシッコがもれて黄色くなっていたのでしょうね)

今朝も,アーケード散歩でした。
あまり歩かなかったので,足シャンも拭くだけでした。
アーケド散歩

今日は,何故か,薬を入れたソーセージを食べようとしません。
そこで,ステロイドをカステラにくるんで,口に入れてみましたが,
すぐに,はきだしまします。
でも,数回繰り返すと,なんとか飲み込ました。
ごはんは,まったく食べようとしません。
130614 (19)

その後,パパが,ソーセージを噛んで細かくして,
手であげると食べるようになり,最後はガツガツと,約1本分食べました。
その後,カステラを少し食べて,それが今日の朝食でした。
今は,お風呂の前で寝ています。
130613 (12)
 
このところ朝は,いつも元気がありませんが,今日もこのあと元気になるかな。


ブログ村の応援よろしくね 
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ