2015年7月31日金曜日

38度って・・・・

38度って・・・・
from : 姫柴な毎日

 今日の暑さはおかしい・・・。
日差しの中に立っていられないもの
セミは35度を過ぎたら鳴かないそうです。
31 004
そういや昼間はセミの声も聞こえなかった
この写真をとる夕方になり
うるさく鳴くようになったから
35度を下回ったのかしら?
31 009
庭の木のあちこちに抜け殻が付いています。
3年も土の中にいて
出て来たら暑くて鳴けないんじゃね、泣けちゃうね
31 011
昨日はシャーシャー鳴く声もしていたから
クマゼミもいるんだわ。

31 001
太っちょのリオ、体が重いね
暑さがこたえるね
31 003
皆の衆の犬舎に扇風機セットしました。
31 012
最初はびっくりしていた皆柴だけど
今では音にも慣れて、風を味わっています。
31 005
あぁ~サチ、あついねぇ
仔犬たちの居るエアコン部屋に入れるんだけど
出してくださいって言うんだもの
13歳にしてエアコンの良さがわからないサチなのです。
31 014
日陰に集うも
なんともならず
31 017
あちぃ~~ね寅
夏だからね、
31 015
まぁ元気で葉ありますけどね
31 020

31 019

31 024

31 033
暫くはこの暑さが続くようです
明日も37度の予報です
31 036
気をしっかりもって
がむばらねば、明日は盆踊りなんだもの
皆様もご自愛ください。