2015年6月30日火曜日
6.27譲渡会
from : pet salon Mignon DIARY
午前中にできる限り仕事を終えてからそのまま譲渡会へ。
今回は来場者が少なそうだな、と取材3件を入れていたので順番にインタビューを受ける。
動物達はわたしが売り込んであげられないから自力でアピールしなさい。
チラチラと主に我が家の子たちを眺めていたらいつも通りダラダラしている。
うみおとまたおは、お客さんだー、はやく宅急便のお兄さんこないかなー、と高いところから人間観察をしている。
結局お申し込みなし。
テール兄弟はいつものお昼寝スポットで酷い顔で爆睡。
上にも子猫がいるんですけれど、と勧めようとしても起きない。
途中で手が空いた時に起こしてやろう、と背中を突っついたり、足を引っ張ったりしても爆睡していて起きない。
お申し込みが入らなかった。
ホラー猫あずき嬢はいつも通りひっくり返って爆睡。
申し込まれようもない。
ヨネちゃんも調子が良いし、可愛い、と人気なのでそろそろもらわれるかと参加。
会場まで張り切って移動した。
微笑みの犬、ツノダも股の調子が良いから参加。
居眠りしちゃダメだよ。
梅雨でさらにお肌がしっとりしていて触ると手になにかがくっついてくるギンチャも。
ペタペタのお肌で来場者ペッタリ張り付き作戦だ。
★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。
★ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪
人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
ボランティアさんを募集しています。
犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467
<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費
【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
7/12(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ
7/25(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ
9/19(土) いぬねこなかまフェス2015 in渋谷公会堂
※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org
ワイデブネコ、高級エサを食いつくしご満悦
ボキも欲しいなぁ~
from : 姫柴な毎日
今日は曇り空、夕方は今にも泣き出しそうな空
あわてて運動に出かけたんだけど
残念、最後のシキとAの運動中に
濡れました、あと1歩の所でしたがしかたないね。
おとなりのノウゼンカズラが満開です。
真夏の花のイメージです。
猛暑にぼんぼんと咲くのでね
こちらも、もうひとつお隣のノウゼンカズラ
ツル性の植物は強いね。
春妃の持ってるものが
欲しくて、欲しくて
まとわりつく寅
もらえないね
前足で、頂戴アピール
鼻も鳴らしてみる
けど、全然貰えそうにもないね
あきらめるしっぽ
春妃が遊んでるのは
ただの小枝
なんてことはない
春妃の顔が濡れているのは
私がホースで犬舎を洗っている時に
水を追いかけて遊んでいたから
水に噛みつくんですよ、この子ってば!
お父さんのAも、お母さんのシキも
全然そんなことしません
それどころか、水は嫌です
逃げます。
ところがね
ばぁちゃんのカンナはホースの水と戦います。
嬉々として水に飛びかかります
春妃の水好きは、ばぁちゃんゆずりか
まだ、ねだってる寅
貰えないですねぇ(笑
強引に取りに行くわけでもないんだな
面白いね、ボキちゃんは
Aぐん、おおあくび
今日はお昼ね日和だね
【愛媛】金属製柱の空洞から子猫救出 西条市西消防署 東予郷土館・図書館
from : 〓 ねこメモ 〓
2015年06月28日(日)
西条市西消防署員が27日、東予郷土館・図書館(愛媛県西条市周布)玄関通路の金属製柱の空洞の中にいた
子猫1匹を救い出した。郷土館は母猫の行方が分からないため、飼い主を募集。28日には引き取り手が現れたが、
通路の屋根できょうだいの子猫2匹を見つけたため再び里親を探している。
館によると、27日午前11時ごろ、仕事で郷土館を訪れた消防署員が柱の中から聞こえる子猫の鳴き声に気づき、
館に報告。館内で協議し、消防署に救助を依頼した。
署員5人が別業務を片付け、午後1時半ごろ現場に到着。館の職員や利用者が見守る中、1時間余りかけて柱の鉄骨を
覆う金属製カバーのねじを外し、隙間をこじ開けて中の子猫を救助した。子猫は生後約1カ月の雄とみられる。
郷土館の職員が28日に飼い主募集の張り紙を掲示したところ、約30分後に図書館を利用する市民が名乗りを上げた。
残る2匹は三毛の雌。問い合わせは郷土館=電話××××(××)××××。月曜は休館。
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20150628/news20150628075.html
※電話番号は伏字にしました
動画
https://www.youtube.com/watch?v=0onTd4HYEhI
画像
【写真】西条市西消防署員に救助された子猫
続きを読む
保護猫観察日記(2015/6/21)保護子猫、早くも猫をやめかける
from : ねこかます
ケージの中でだいぶリラックスをしてきた保護子猫3兄弟。
母猫を求める事もなく割とのんきである。
しかしケージを開けるとやっぱり後ろに隠れてしまう。
一方熟睡している一派もいる。
子猫は眠るのが仕事なので致し方ない。
子猫用の牛乳や哺乳器も買ってきたが余り食いつきがよくない。
離乳したのか?と思いきやそうでもない事が後に解る。
箱に入って遊ぶ子猫たち。
この辺りは共通なようである。
一方麿白は猫を休んでいた。
はーい、こっち見てー。
これが麿白の主張と言えばそうである。
麿白に気をとられてばかりもいられない。
保護子猫3号の寝相がヘンだ。
1号に至っては…。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m