2018年9月2日日曜日

クレジットカード不正使用だって~

クレジットカード不正使用だって~
from : コリーですの。シェルティですの。

少し前に、メインのクレジットカード会社から緊急メールを受け取った。
不正使用の可能性があるので、カードを緊急停止すると。
知らない電話番号の着信は出ない癖があるので、どこから電話がかかってくるか記憶。待ってると朝っぱらからかかってきました。
昨日、アオキなんとかってところで21万使ったか?と仰る。
覚えがない、と回答して一件落着(^^♪

普段、イオンで5千円とかピーコックで千円とかしか使わず笑
大きな買い物が月に1度ドッグフードで1万とかな私が21万も使ったから「この貧乏人が?」っておもったんだろな~。

数年前、冷蔵庫で15万ほどきった時は、なんでおとがめなかったんだろう笑
(あっても失礼だけど)

で、カード再発行となるので審査を兼ね住所等変更がないか、簡単な聞き取り調査。
住所、変更なし。
仕事、変更なし。
年収、残念ながら変更なし・・・
はい、はい、はいと事務的に返事を繰り返し、最後に、現在の貯金額は?と聞かれた。
えーっと・・ちょっと待て、それ答えなあかんの?
ハッと正気に帰ってそう言い返すと、そうゆうわけではと言葉を濁す。
答えません、と返事して終了笑

しれーっと個人情報探ろうだなんて、ちょこざいな真似を。
ありませんって、しれっと答えればよかったわ。笑

IMG_4230


IMG_4229


IMG_4228


IMG_4227
ぼんの顔芸。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村