2018年5月11日金曜日

薫風香る

薫風香る
from : 姫柴な毎日

 今日は暑い、5月の半ばの陽気です。
薫風が気持ち良いこと。

IMG_2441
庭の芍薬がたくさん花目を付けています。
付けすぎかな、大丈夫かな。
支えをしてやらないとね。

IMG_2440
なんでもそうだが、加減がむつかしいところです。
欲張りすぎては何もかもなくしてしまうから。

IMG_2442
ブルーベリーも順調です。
IMG_2444
こちらは、大きい実のなる品種です。
早生かな、早い収穫が楽しみです。

IMG_2443
小梅ちゃんもたわわです。
IMG_2445
夏野菜もスタンバイOK!
ってGWに主人がやったんですけれどね。
収穫と、料理は私の担当です(キリリッ!

IMG_2469
柿も花芽がたくさん付いています。
IMG_2470
柚も花がたくさん咲いているけれど
なんか偏って咲いているのだけれど
どうなんだろうか、実になるといいなぁ

IMG_2472
あぁ、こんなお客さんが
アゲハの幼虫です。


IMG_2437
こんな日でもひなたぼこ
IMG_2439
日差しが気持ち良いのかな

ゆう!
IMG_2448
呼んだら走ってくる
IMG_2450
こんなことして

IMG_2451
あんなことしてたら
IMG_2454
金ちゃんが突撃

IMG_2455
はいはい、金ちゃんもね。

IMG_2466
すっかりリンはお昼目モード
IMG_2467
無防備でウトウトする姿は
見てて、ホッとする。


IMG_2468
地域の行事とかあるので
そうそうゆっくりもできませんが
4時起きとか、5時出発!とかはありませんから。
IMG_2474
ふわふわの週末を皆柴と満喫します。