2018年2月19日月曜日

海苔は朝に

海苔は朝に
from : ボルゾイな生活

松くい虫の被害で立ち枯れしている大きな松
今にも倒れそうで怖い

カイ君、気をつけろよ!
CIMG5357

海面にはカモメ達
いつもはこんなカモメたちを見ると冷たくてかわいそうだと思うけど
今朝の海岸は少し寒さも緩みカモメ達の苦労も和らぐことだろう(笑)
CIMG5355

波打ち際には海苔が大量に打ち上げられている
それも新鮮で青々としている
海岸オフでおはぎママさんが味見をしていたようだが
今日の海苔は食卓にあげてもいいんじゃないの?ねえおはぎママ(笑)
CIMG5356


相変わらずカイ君はのんびりと歩いているだけの朝散歩です

そして夕方の波打ち際
あんなに新鮮だった海苔も、一日波風にさらされて真っ黒に
CIMG5363


おはぎママさん、海苔の採集は朝がお勧めですよ!

おはぎママさん宛のごくごく内輪のブログ記事でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村