2017年3月25日土曜日

一方的なワンコ‥

一方的なワンコ‥
from : 柴犬カンチの足跡日記


さてさて、

ワンワンていうのは、場の空気も読みますが、

人間の心理も読みますよね?


カンチを見ていると、

それがよくわかるのです。。。


先日の事、

この日は、珍しくおかさんが不在で、


カンちゃんは、

どこからかおかさんのエプロンを持ち出してきて、

いつもの定位置で、メソメソしておりました。。。



IMG_7134



ちなみに、この日、付き人は休日‥

まったりしながらその様子を眺めつつ、

思ったのです‥


今日は久々に、うんと遊んでやろうかなと‥

で、この、やろうかなの、やのあたりで、



IMG_7135



お股から、飛び出てきました。。。

完璧、読まれている付き人です。。。


よし!

じゃ、今日は、

カンチの大好きなかくれんぼをしよう!


IMG_7136



ちなみに、これは、

ボールを投げて、カンチが取りに行ってる間に、

付き人が隠れるという遊び‥

しかし、モタモタしてると、

あっという間に戻ってきちゃうので、



IMG_7137



あらかじめ、頭の中でどこに隠れるか決めておき、

それとは真逆の方向、且つ遠くに、

ボールを投げ、素早く隠れると、



IMG_7138




より見つかりにくく‥



IMG_7139



ならないんですよねぇ、これが‥(汗)


IMG_7140



何処に隠れようとも、お目目を爛々と輝かせ、

探し当てられるうち、



IMG_7141



こっちも段々マジになってきて、

押入れの布団の裏やら、

浴槽の中やら、

ありとあらゆる場所に隠れるのですが、

これもまた、全て見つかり、

いよいよ、隠れるところがなくなって、

そうだ!カーテンの裏!!

と、出窓の裏に隠れてワクワクしてたら、



あれ?

なんか、シーンとしてる‥


カーテンの陰からそーっと覗くと、



IMG_7142



ノンビリ毛づくろいしてますがな。。。(汗)


どうやら、これをもって、

かくれんぼは、終了された模様‥



IMG_7144



ワンコって、心理も読んでくれるけど、

一方的‥(涙)


ランキングバーナー翻弄される付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ奔放なワンコ、カンちゃんにも、お願いします。