2015年10月28日水曜日

毛づくろいからケンカごっこへの移行

毛づくろいからケンカごっこへの移行
from : ベンガル猫ブログ ねこちん!猫とオッサンの賃貸生活

ベンガル猫
仲良く毛づくろいをするモナーとギコ( ´∀`)つ

ベンガル猫
モナーもそうですが、ギコの顔がほんとに嬉しそうです

ベンガル猫
毛づくろいのお返しをするギコ

ベンガル猫
そして、そのお返しをするモナー(´∀`*)

しかし毛づくろいをしていると、その後ケンカごっこになることがそこそこあります
今回は毛づくろいからケンカごっこに変わる瞬間を探ってみました(`・д・´)

ベンガル猫
早速、切り替わる瞬間が来ました!キタ――(゚∀゚)――!!

喉元の毛づくろいをすると見せかけて、口を開けるモナー
こういう流れでケンカごっこに発展するのですね (゚д゚)(。_。) ウンウン、ナルホド

ベンガル猫
と思ったら、違いました(゚ロ゚;)エェッ!?

ギコは異変を感じ取ったのか立ち上がりましたが、モナーは噛み付こうとしたのではなく、毛並みをほぐそうとしただけの様子
(自分で自分の毛づくろいをする時も、なめた後にガジガジ毛を噛んでほぐすことがあります)

ベンガル猫
期待した決定的瞬間は訪れず、仲良し毛づくろいは続行中
その後もこの体勢で毛づくろいは続き、今回はケンカごっこに発展しないのかな?と思いながらも写真を撮っていると?

ベンガル猫
一瞬、モナーから顔をそむけるギコ・・・そして!

ベンガル猫
非常に分かりにくい写真ですが、これ、ギコがモナーに噛み付こうとしている決定的な瞬間です
 
ベンガル猫
ガブッガブッガブッと、数度モナーに 噛み付こうとするギコ(((( ;゚д゚)))

ベンガル猫
噛み付こうとするだけして、その後しれってしていますがモナーはケンカごっこの開始を理解しました

ベンガル猫
完全に毛づくろいからケンカごっこへのスイッチが入った顔になっていますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

この後、逃げるギコをモナーが追いかけて行って大乱闘なのですが、こうやってケンカごっこへ発展するんですね (´∀`*)



ブログ読んだら、「読んだよ」ボタンを押してもらえると嬉しいです
猫ブログ村ランキング人気ブログランキング

クリックすると、人気のベンガル猫ブログランキングへ移動します


「リンク」について
 ・ベンガル猫ブログ ねこちん!は、トップページはもちろん、ブログ内のページは
  全てリンクフリーです。どんどんリンクしちゃってください
 

「厳選オススメ記事」はこちら
 ・全国のベンガル猫ブリーダー 一覧(まとめ) 
 ・DIYで壁に穴を開けない手作りキャットウォーク
 猫の軟便・下痢・血便の対策・予防(まとめ)
 ・猫のワクチン接種の 種類や成分【保存版】