2015年10月28日水曜日

寝る前に猫と遊ぶと嬉しそうな顔をしてくれる

寝る前に猫と遊ぶと嬉しそうな顔をしてくれる
from : ツンギレ猫の日常-Number40



DSC_6063

( ・ω・)<寝る前に猫とちょっと遊ぶのが日課でございます。






DSC_6029


( ・ω・)<今日のおもちゃはオーソドックスな猫じゃらし!






( ・ω・)<これです。よくホームセンターで見るやつですね。

この白い方、お気に入りです。






DSC_6033


( ・ω・)<ほーれリクちゃん!遊びましょうねー!



















DSC_6041



( ・ω・)<ちょいちょいってじゃれて下さる






DSC_6048

( ・ω・)<興味がないそぶりだけど・・・

目でしっかりと猫じゃらしを追っています






DSC_6050


( ・ω・)<背後から猫じゃらしが襲ってきてもちゃんと反応できます









DSC_6054

( ・ω・)<すーっと正面から猫じゃらしを動かしてほっぺたに激突させてみると








DSC_6055


( ・ω・)<「にゃん・・・だと・・・」って顔されました。

真剣白刃取りみたいにできなかったことに驚いたようです








DSC_6056


( ・ω・)<悔しそうにするリクさん








DSC_6060


( ・ω・)<いいんですよーリクさん!

これは真剣じゃないんですから!









DSC_6063


( ・ω・)<それっ!ぶんぶん動かしちゃうぞー!








DSC_6064



( ・ω・)<ほああああああほっぺの肉がたるんたるんって動いてますうううう








DSC_6068


( ・ω・)<猫じゃらしを捕まえると

本当に嬉しそうにスリスリなさる






DSC_6073


( ・ω・)<むっちゃ高速で猫じゃらしを動かしてみたらリクさん、

転がっていた洗濯もの入れに隠れました

それじゃこっち、見れないだろう。。。







DSC_6075


( ・ω・)<そうそう、そうやって確認しないとね。

でも体のほぼ9割が敵(猫じゃらし)からまる見えですよ!





DSC_6084


( ・ω・)<そう伝えると隠れようとしますが・・・





DSC_6087



( ・ω・)<結局猫じゃらしが見えないので後ずさりして出てきます





DSC_6093

( ・ω・)<この子・・・野生だったら狩りできるのかしら・・・心配・・・





DSC_6095


( ・ω・)<でも狩りがへたっぴなリクさんも可愛いですよ!





DSC_6096


( ・ω・)<恨めしそうな目。




DSC_6097


( ・ω・)<でも猫じゃらしをふりふりするとこの表情。現金ですねw







DSC_6106


( ・ω・)<中にすぽんと入れて差し上げたら・・・





DSC_6110


( ・ω・)<むちゃくちゃ気に入ったようで

にこにこ笑顔になってました。







DSC_6114


( ・ω・)<ほい!こっからいれちゃうぞー





DSC_6116

( ・ω・)<しゅぽん!






DSC_6118

( ・ω・)<大興奮リクさん

顔振りまくってる






DSC_6125


( ・ω・)<うっし。いっぱい遊んだから今日はここまで!



 また明日、遊ぼうね!