2015年10月25日日曜日

ルルド&ブリのパピー生まれました♪

ルルド&ブリのパピー生まれました♪
from : NYAN CHOW's @チャウチャウ

DSC05957
昼間だと、こんな感じの産室。

DSC05958
その中で、こんな形で寝ているルルド。笑

あとで、もっとビックリする事が・・・・・
DSC05959
あっ、忍者犬おふうちゃんと、一緒だね♪
DSC05955
シーツは、ビリビリ用です。

実は、レにより凄いビリビリ具合で、

このシーツは一気にサヨナラになりました・・・・
DSC05956
DSC05960
不安らしくて、そばにいて====って言い続けてます。
DSC05962
ちょっといきみが来た頃~~~
DSC05964
生まれたて、血が苦手な方、ごめんなさいね。
DSC05965
レッドのメス、350gです。
DSC05966
DSC05967
子犬を抱えながら次の力みに耐えるルルド。
DSC05972
危ないなと思ってたら、私の足にくっついてきましたので

そのまま介助に・・・・・
DSC05973
DSC05974
甲斐甲斐しいですが、力みが弱くて

指入れて刺激してました。

そして、子犬に興奮して、自分の処理を全くしないので

珍しく、私が必死に拭くハメに・・・笑
DSC05978
舐め回しすぎて、子犬冷たくなるし、飲ませないので

強制的に、横にして・・・・・
DSC05980
子犬を抱えるのは上手。。。。

ルルドが座ってるところに子犬が来れば・・・・・

という前提で・・・・大丈夫ですが・・・・



子犬のいる所に座るのは、

え~~レニより下手です。笑

ほっといたら、潰しそうです、既に1度救出しました。

怖いよぉ~~
DSC05981
DSC05982
DSC05984
DSC05985
で、この授乳体勢・・・・・・ルルドらしい。笑

子犬乗せてあげないと無理です。

で、気が済むと、起き上がるので、子犬危険です。
DSC05986
飲ませる介助をする前提では、楽ですが、

今回は、24h体制決まりのようです。トホホ
DSC05989
DSC05991
DSC05993
私が持っている分には、

自分で抱いてなくても目の前にいて

安心してイビキをかくルルド。

で、いなくてもいいのかと思いきや、

いないと騒いで探し回るので

寝ている間離す訳にも行かず・・・

私、ここで寝る準備が必要か???
DSC05996
DSC05998
DSC06004
2匹目は、レッドのオス、400g

3匹目、なかなか出なくて、力みも弱い。

指で押し広げて介助したけど、

ルルドも必死に頑張ったけど・・・・・死産。

一応、すぐに夫が蘇生を試みてくれましたが、

出てきた時から、心臓は、

ピクリとも動いてませんでしたので・・・

ダークシナモンのメス、350gでした。



その後、ピタリと力まず・・・・

夫とエコーで子犬の心音確認、この時は異常なし。

しかし、その後もいきみは来ない・・・・・

不安になり、お腹触るも、子犬が動かないので

自分でエコー取りました。

心拍落ちてる!!

夫を起こして、3:00amに2人で帝王切開スタート。

10分で子犬は出てきましたが、

心拍数は、ほぼ止まりかけ・・・・・・呼吸は・・・

もちろんしていません。仮死状態。

色も死産の子と全く同じ、

違うのは辛うじて動いてる心臓。

30分手術の介助しながら、

蘇生してました・・・・・

で、なんとか、生き延びたレッドのメス、230g

泣き出したときは、私も大泣き。笑
DSC06007
DSC06010
DSC06011
DSC06016
右からメス、オス、あとから生まれたメス。
DSC06026
DSC06027
この体勢になるもんだから、

お腹ちょっと血が滲んでますが。

元気にルルドも復活してます。
DSC06029


ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村