2015年10月29日木曜日

安定している‥‥

安定している‥‥
from : ラッキーの日記
以下の記事は,ラッキーの闘病記(2013年3月31日~7月11日)です。
当時のメールに,写真を加えたもので,2015年1月13日から始めました。
(なので,必ずしも,そのときの写真と限りません。イメージ写真もあります)
ラッキーの備忘録・生きた証として,アップしています。

7月9日は,朝,ジイジのうちへ。
9日,10日がお泊り(10日はパパが会社の送別会)
11日は,朝からママも用事で外出なので
11日の夕方,ママがラッキーを迎えに‥‥ 
という予定になりました。 


2013年7月10日(水) 6:27 パパ→バアバ

ウンチでましたか‥‥
砂糖は便を促進すると書いていた人もいましたから‥‥
よかった!
これで,ラッキーの便秘の不快感も減りましたね。
あとは,砂糖水などで,カロリーをとってくれれば‥‥

汗はほとんどかかないので,
ポカリのような電解質の補給は,そんなに必要ないと思います。
砂糖水だけだと,きっと,ただの水もほしくなると思いますが‥‥
カロリー摂取を優先したほうがいいと思っています。

今夜の件ですが,ラッキーパパは大丈夫です。
同僚の送別会で飲んで帰りますから,うちに帰ったらきっとバタンキュウです。
ラッキーが,ゆっくり,ジイジとバアバと過ごしているほうが,うれしいです。
よろしくお願いします。

7月10日10:05 バアバ→パパ&ママ
おはようございます。
今夜の件,了解です。

ラッキーちゃまは,朝5時頃にジィジとお散歩に行って
「ヨロヨロしながらだけど少し歩いたヨ」と‥‥。
少し歩いたよ
 
でも,帰ってからネンネばかりで何も食べてくれません。
食べてくれないイメージ
 
ママが言っている様に,スープの封を切って,
スプーンで口元に持って行くのですが「プイッ」
「何か食べて!」と願うけれど‥‥。
砂糖水も飲んでくれません。
昼頃に期待して‥‥。
今は,穏やかにネンネしています。
ネンネイメージ
 

7月10日11:03 バアバ→パパ&ママ
今,カレースプーンに3~4杯ほどパパの作った,砂糖水を飲みました。
昨日は,グッタリと寝てばかりでしたが,
今日は,側を通る度に頭を少しもたげているので,
起きた時を狙って「何か」を,口元に持って行くのですが,食べません。
でも,砂糖水を飲んでくれました! 
少し「ホッ」です。
少し飲んだイメージ
 

7月10日11:53 ママ→バアバ
今,一息ついて,PCでバァバのメールを読みました。
たびたび連絡ありがとうございました。
ラッキーの様子がよくわかりました。
ウンPもお尻の刺激を受けたせいか,ちょっと出てよかったです。

ジイジの家にいると,ラッキーも安心なのだと思います。
二人でゆったりしていてくれるので,ラッキーも落ち着くのでしょう。
お台場でよさそうなものgetしたら,連絡して持参します。
あまり期待しないで,試してみるつもりのほうがいいですね。
期待が大きいとがっくりも大きいので‥‥。
ラッキーがこんなでもブログのお友達から,ワンコフードが届いているみたいですね。

7月10日11:58 パパ→バアバ
うちでのラッキーは,朝散歩の後は,15時ころまで寝てばかりで,
何も飲まないし,食べません。
(先日の土日のことですが‥‥)

パパは,砂糖水を寝ているラッキーにあげたことはありません。
食べ物は,起きて首をもたげたり,立ったりしたときに,
口までもっていきますが,土日は,完全に撃沈でした。
15時過ぎになると,自分で水を飲みに行って,
砂糖水か!水だけのほうがいいなぁ~!
と逡巡する感じですが,
最後は,あきらめて砂糖水を飲む!そんな感じでした。
 
容器の前に立っていて,しばらくしてからやっと飲む!という感じです。
ラッキーが起きているときに,食べ物を口のまわりに持って行ったら,
横を向くとき,たまに,それで水(砂糖水)を思い出すのか,
自分で飲みに行ったこともありました。

朝の散歩から,15時くらいまでは,ラッキーの完全休息タイムなのかもしれません。
15時くらいからは,夕方の散歩準備タイムなのかも‥‥
なので,そのときは,自分から水やエネルギーを補給にいくのかも‥‥
なにか食べてくれれば,万々歳ですが,多くは望めませんよね。
とにかく砂糖水を飲んでくれれば,カロリーは摂取できますから‥‥
いろいろありがとうございます。よろしくお願いします。

7月10日12:07 バアバ→パパ&ママ
少し前に起き上がったので,シーシかも‥‥と思い,
大きな日傘をさして,外に行きましたが,外は暑い!!
シーシは少し出ましたが,
外はラッキーちゃまの消耗が激しい気がする。
外は暑いイメージ
 
外にでるのは,早朝か夕方にしないと‥‥。
砂糖水を飲んでくれたばかりなのに,今はまたネンネしています…。

7月10日16:43 ママ→パパ
チューブの飲み物は,口のまわりに少しつけるとなめるので,
それでも少し栄養補給になるかも
ブドウ糖の粉があったので,それも砂糖水よりのみやすいかも,と思います。
ワンコ用ポカリ,水にとかすものなどのほか
ワンコフード買いました。
KR公園駅から,すぐバスがありました。
家に帰ってから,車で買ったものを届けに行きます。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ