2015年10月28日水曜日

トイレ片付ける?片付けない?

トイレ片付ける?片付けない?
from : ボルゾイな生活

昨日の動画をもう一度
ぬいぐるみの綿を出して楽しそうに遊んだ陸ぼん


ユリ母が目玉の穴から綿を戻しておくと、
何度も何度も綿を掻きだして遊んでいた
あまりにしつこいのでカイ君にぬいぐるみを守ってもらった
CIMG1076

さすがカイ君である、守備力はパーフェクト




寝室でクーラーを点けなくなってから、
ユリ母と陸ぼんは、またリビングで寝ている
陸ぼんが5時に早起きしてトイレ散歩に行くので、リビングのほうが楽なのだと

昨日、ユリ母と陸のトイレが話題になった
『リビングのトイレ、もう何ヶ月も使ってないけど・・・・』
『そうやね、行きたいときはきちんと教えるから、そろそろ片付けてもええんとちがうか』
そんな話をして陸ぼんの成長に目を潤ませていた
CIMG1092

普段の陸のトイレは朝夕の散歩と、ユリ母が寝る前にトイレに連れ出すので
1日3回である

今朝、カイ父が起きてきてリビングのトイレを見たらシーツが外してあるではないか
CIMG1050

ユリ母に『トイレ片付けるの?』と聞いたら
寝る前にオシッコしてきたはずなのに、深夜1時にこのトイレでオシッコをしたらしい
その後ユリ母がシーツを取り替えたら早朝5時にもう一度オシッコをした

陸ぼんすでにオシッコをしてしまったので
ユリ母は余裕で、朝の散歩は少し遅れて6時ごろに出かける準備をしていた

すると陸ぼん、普段より1時間も遅いと我慢できなかったのか、
ユリ母が準備している間にまたもやトイレを使用したのだった

さては陸ぼん、昨日のカイ父ユリ母の会話を聞いていたみたいで
まだトイレは片付けたくないようだ(笑)


そんな陸ぼん、今日の朝散歩は省略させられた(笑)
そしてカイ君とユリさんは海岸に出かける
堤防下に重機が並んでいる
CIMG1079

海岸に行くとゴミが集めてあり、流木を片付けているところだった
CIMG1082

数日すればこの海岸も掃除されてきれいになる
気持ちのいい散歩ができるぞ

海岸でカイ君とユリさん、久しぶりに遊んだけど
体当たりでぶつかったときに痛かったのか
意気消沈してやる気をなくしたカイ君だった



家に帰ると、散歩に行けなかった陸ぼんが精一杯の抵抗を示して父母に嫌がらせをした
お気に入りの牛ビーブーで、朝からうるさい陸ぼんだった



とにかく、トイレを片付けることは、まだダメだと判った
もうしばらく小僧の様子を見なければいけないなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村