2020年9月28日月曜日

ユリさんも加齢か

ユリさんも加齢か
from : ボルゾイな生活

早朝5時半から仕事始めたカイ父
一時間ほどして、寝室のユリさんを連れ出し海岸へ向かった

最近のユリさんは、なんだか老化を感じる
カイ君が11歳ころ、歩くスピードが落ちたように、ユリさんもカイ父の早足に後れをとるようになった

以前は海岸までの道路では排泄をしなかったけど
海岸にたどり着く前にウンチもオシッコも済ませてしまった

堤防下にヒガンバナ
IMG_20200928_065610

写真を撮ってると横でユリさんが座り込む
出かけた先で、コマンド以外決して座ることがなかったユリさんなのに

ユリさんの年齢は推定10才と6か月
もしかしたらもう一年ぐらい歳をとってるかもしれないから、十分な老犬だ

海岸に降りたら、また座る
速足で歩いてきて疲れたのかな?
カイ君のように息が荒いことはない
IMG_20200928_065854


海岸に以前から設営されていた縄文人の海の家がバージョンアップされている
これだったのに↓
IMG_20200916_165339

今朝はこれ↓
オベリスクまで建てられて、文化レベルがかなり上がっているようだ
IMG_20200928_065848

このまま砂浜を歩くつもりでいたが、ユリさんもお疲れのようだから引き返します
IMG_20200928_070036

コロナ禍で自粛生活続きだから、ユリさんの少し運動不足になっているのかもしれない
涼しくなってきたから、少しづつ距離を伸ばしていこう

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村