from : ねこかます
今日は麿白先生の検診です。いいタイミングで尿がとれました。
むむむ、うっかり新鮮なおしっこをしてしまったね。
これも麿白先生のお仕事です。何もなければ月に二回、不調を感じたらその都度。
なんだかんだで、今のところほぼ月二回ペース。
体重は3.8kg、おしっこもいつも通り尿比重は軽いけどpHも6で菌や潜血もなし。
現状維持です。
ただ、今週頭の天気が崩れた時に解りやすく嘔吐をしたり右目に目やにが出たりだったのでタイミングをうかがってました。
こういう時の目安が嘔吐しても食欲があるか、運動量はあるかです。
通常、採尿ができた時点で病院に行くんですけど、食欲がなく明らかに動きが落ちてればすぐに病院。
2019年は夏→秋の変わり目に一度あったかなと。
今週は食欲もあるし動きもいいので尿までタイミングをうかがってました。
天気が良くなってからはさらに食欲が増して、体重も戻ったかなと。
あとは曉璘に自分からへたくそレスリングを誘ったり、夜中ひとりでだばだば走ってたり。
ふだんは療法食オンリー、ご褒美に馬刺しを少々あげたりすると結構調子が上がる感じでした。
獣医さんに勧められたおやつで、やはり生きた肉から摂るビタミンは猫にはいいとの事。
馬刺しかローストビーフオンリーを極少量ですね。腎不全であっても、やはり猫の身体。
獣医さんにも、なんだかんだでいい感じで維持できてると褒められました。
というか、腎不全で観察前になる以前の方が体調を崩す頻度が高かったという。
もともと体力がない猫に対して、どのラインで検査や体調管理を行っていくかは割と課題ですね。
うちは麿白先生だけではないので、病院に行くとスタッフさんと「連れてきた猫当てクイズ」をしてます。週に二回も三回もその病院にくるのは自分くらいらしく。
麿白先生がこのまま維持できれば、春くらいに血液検査です。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m