from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩
葛西臨海水族園は,ラッキーが家に来る前に行っただけで,
もう20年も行っていませんでした。
チョ~久しぶりの訪問です。これが,水族園の入り口です。
館内には,このドームから入ります。
そのドームの前に,記念撮影用のカメラ台がありました。
館内に入るとすぐに,カツオとマグロの大水槽があります。
マグロを大きく撮りたいのですが,暗いところでスイスイ泳いでいるのでうまく撮れません。
いろいろな魚がいて,撮影してもきりがありませんが,
暗いので,実物どおりのきれいな色に撮るのは,ラッキーパパにはムリでした。
1m以上もある大きな魚!タマカイ!?
ディズニーの映画 ファインディング・ニモ のモデルのクマノミ。
その他,いろいろな魚がいて,目を楽しまさせてくれます。
魚の展示の後は,ペンギンです。
ラッキーがいた頃,ここのペンギンの脱走騒ぎがありましたが,
しばらくして,無事に帰ってきたことを思い出しました。
ペンギンのアップです。やっぱペンギンは,かわいいですね。
岩場の前には,ペンギンのプールがあり,たくさんのペンギンが泳いでいます。
ペンギンのプールは,横から見ることができ,泳ぐペンギンが見れます。
ペンギンの岩場の奥のほうに,フェアリーペンギンがいました。
フェアリーペンギンは,オーストラリア南部やニュージーランドに生息し,
体長は40cmくらいで,赤ちゃんペンギンのようで,めっちゃかわいかったです。
海鳥のプールがあり,海鳥がすごい速さで泳いでいましたが,
まるで水の中を飛んでいるようでした。速すぎて写真に撮ることは出来ませんでした。
水族園を出ると,淡水園の庭があり,ゆったり散策出来ました。
そこには,タンチョウツルとコウノトリが飼われていました。
頭に赤い模様があるのがタンチョウ,その奥にいるのがコウノトリでしょうか。
淡水園には,渓流の様子が再現されて,ちいさな水槽にはカエルやイモリがいました。
葛西臨海水族園のシニアの入園料は350円,年間パスポートが1400円なので
今後,もっとたびたび行ってみたくなりました。
ブログ村の応援よろしくね