2019年4月7日日曜日

春休み

春休み
from : pet salon Mignon DIARY

お休みの木曜日はインフルエンザの流行で予定変更。
ミグノン写真展に協力してくれたLouisさんのレセプションに行きたかったのでちょうど良かった。
会場へ着いたらものすごい人でごったがえしていて、受付に並んでいるのは派手に着飾った美女ばかり。
えーと。ドレスコードがあったのかな…。
会場を間違えたかな。

鼻の下と首をうんと伸ばしながら会場を覗き込んでいたらLouisさんが出てきた。
あ、合ってたんだ。
びっくりした~、と入り込んで作品を眺める。
すると、そのTシャツはマルちゃんのですか?と派手じゃない女の人に話しかけられた。
これは…マルちゃんじゃなくて、この猫は…にゃまださんというミュージシャンの…と説明。
でも話していたら、ドネーションTのデザイナーのマルちゃんの、という意味だったらしく、知り合いの知り合いであることが判明して一緒にパーティを楽しんだ。

吸収しやすいビタミンCを閉じ込めた化粧品の発表会だったようで、ヘアメイクさんに化粧品のテストを勧められた。
ナチュラルなメイクがお好きですよね、今日もファンデは塗られてないですよね、と聞かれた。
基本塗らないです、と答えたら悲しくなった、オレやっぱり場違いだ…たくさん詰めかけている美女に教えてあげてくれ…と化粧品コーナーから退散した。







帰りに桜並木の下を歩いた。
先週はなぜ、あんなに寒い中を花見に行ったのか自分たちが信じられない。






AD539AAD-FDB8-4AD4-AE9B-50F0DE7A2351

フレンドリーな馬たちが遊んでくれたので寒くても救われた。
しばらく乗馬をしていないけど、乗らなくても馬たちは面白い。
ベロンベロンされてよく分からない汚れに腕や服がまみれた。
可愛いなぁ。






金曜日は2月からずっと行けなかった試写会に行くチャンスが。
5/10公開の「お父さん、チビがいなくなりました」という、亭主関白を絵に描いたようなお父さんと長年連れ添ったお母さんの感情を描いた映画で、アクセントとして猫が出てくる。
猫を外に出すな~!というのは置いておいて鑑賞した。
子猫を見つけた時にお母さんにかけた言葉に、悪い親父じゃない、不器用なだけなんだから勘弁してやって、とかばいたくなった。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】


4/14(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

4/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 参加費¥3000 予約受付中

4/27(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

5/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

5/19(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

5/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング