2019年3月1日金曜日

踏んだり蹴ったり殴ったり

踏んだり蹴ったり殴ったり
from : こはる日和.

長崎猫の会.HPです
野良猫さんの避妊手術代・保護猫さんの医療費等
ご支援頂けたら助かります。
長崎猫の会.

楽天 保護猫さんのご飯や猫砂、ケージ、サプリなど購入させて頂いてます!

楽天でのお買い物はこちらのバナーから!








フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



インスタグラム良かったらフォローして下さい

動画もアップしております♪

こはすたぐらむ



カレンダー代金のお支払口座のお問い合わせを数件頂いております

実は、こちらの長崎ねこの会 御支援用口座と同じです^^



<ゆうちょ銀行から振り込まれる場合>
記号:17640
番号:17904171
名義:ナガサキネコノカイ.


<他銀行から振り込まれる場合>
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:七六八(ナナロクハチ)
店番:768
預金種目:普通預金
口座番号:1790417
名義:長崎猫の会.


これは使って良かったです^^お皿は大きいので市販の小さい皿に替えました




買いました!猫柄靴下






★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

日時  3月3日 日曜日 10時から16時
場所 ボートレース大村 roku

にゃんにゃんマルシェ

長崎県大村市玖島1丁目15-1




水曜日の朝から

1_20190301012144a65.jpg



タケル氏を病院へ連れて行きました

トイレのシッコ玉の一部に血の色があるのを見つけて




2_2019030101214643b.jpg


趣味です




3_20190301012149e85.jpg

あさのはの方様はトイレの中央でシッコし

タケル氏はトイレ容器の壁面にシッコをするので

分かります


5_201903010121502d5.jpg

エコーで診て頂きましたが気になる箇所はなく

療養食で様子を見る事になりました



一旦帰宅しタケル氏を保護部屋へ解放して

仕事に行きました



夕方

Hさんと捕獲作業で

一件目





6_20190301012151d4d.jpg

対象猫だけ

捕獲器に入らず

他の子にのみご飯をあげて

対象猫は食べていない状態にして

あとで戻って来ますから

ご飯あげないでとお願いして



次の現場へ



7_201903010129221c4.jpg

3年ほど前に全頭避妊した現場で

お隣の方が新たな子にご飯をあげてしまい

居ついたので避妊したいとの依頼でしたが

お隣の方が農業用の倉庫に 対象猫を入れておいたとの事
(入れないでとお願いしていたそうなのですが^^;)

物が多い倉庫で警戒して興奮して怒っている野良猫さんを捕まえるのは

至難の技で

解放して頂くようにお願いした

脱兎のごとく逃げて行ったそうで…そりゃそうだ~



仕方ないので 一件目に戻り(車で30分の距離(><)

捕獲作業の続きと思ったら

もう餌をあげてしまったそうで 対象猫は居なくなっていた
(餌をあげるのを我慢できない方が多くてですね(T^T)

そして

もう一件も雨で対象猫は現れずで

この日は

1匹も捕まらなかった



しかも


実は

この日

アクシデントがあって


8_20190301012922c06.jpg

手を怪我して病院で1針縫ってもらった…

もう

踏んだり蹴ったり殴ったりな日でした~

こんな日もあるさね

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;