from : ねこかます
毎晩、麿白先生に腎不全の薬であるセミントラを飲ませてます。
だいぶ慣れてきて、麿白先生も膝上で口を開けるようになりました。
ねこかます@nekokamasu今日も麿白先生はセミントラ上手に飲めました https://t.co/MlYYQ5aIEu
2019/03/28 00:20:10
それでふと気づいたんですが、一週間前より飲水量が落ち着いてきました。
前は、夜中に添い寝から離れたと思ったらしょっちゅう水飲み場に行ってたんですが、それがあまりなくなったなと。
一週間経過した時にそれを獣医さんに伝えたら、今は季節の変わり目だし薬の飲み始めで蛇口をひねってる時期だから飲み水の量も増えるし尿も出ますよと言ってました。タンパク質が腎臓にダメージを与えるのを防ぐ薬なので、その表現が合ってるのか解りませんが、間違いでもなかったのかなと。
動物病院で買うと30mlで5000円なんですが、色々調べてると100mlで約10000円の所を見つけたり…。
ちなみに同じく猫用腎不全の新薬であるラプロスはそういう市販のサイトでは販売せず。
そして、ネットで関連情報を見てると同じ事を皆さん考えるようで、ラプロスとセミントラの併用で腎不全をより遅らせる事はできるのか?という話。自分もかかりつけの獣医さんに聞いてみましたが、「悪い事はないとは思うが、併用はあまり意味がない」。だいたいどの獣医も結論は同じようです。
ついでに言うと、アゾディルはアメリカのamazon.comだと70ドル、8000円弱で買える…だと…!?
日本より5000円近く安い…しかしペット用サプリメントは個人輸入でもアカンそうで。
できたとしても、冷蔵品の空輸なんてどれだけかかるんだって話ですが。
海外の方がペット用サプリメントとかも謎の充実をしてるように感じます。
そういえば、最近はフードの催促をする事が増えました。
ちょっと食欲も増してきた気がします。
腎不全のステージが進むと敢えて筋肉を落として体重を減らすという事もするようです。今はとりあえず療法食だけではありますが、ぼちぼちあげて行こうと思ってます。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m