from : 姫柴な毎日
行ってきました、福井市支部展。
ざぶがっだぁ~~
出陳の皆様、ご愛犬達・見学・応援の皆様
審査員の先生方、そして支部役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
【尾張弘美荘】さんに乗せていっていただきました。
毎度毎度、いろんな人にお世話になっております。
感謝・感謝であります。
晴天の愛知を出るときには、雨が降るのかな?と話しながらだったのですが
東海北陸道に乗ったならば、雨がばらばら)))))キーターなのでした。
そして、トンネルを抜けたらそこは雪でした。
そして、寒い!寒い!
雨・ミゾレ、そして時折アラレまで降る始末
風も強くて突風にはまいった。
岐阜・兵庫も寒かったが、4月になったというのに
福井が一番寒かった、あぁ先週の三重が幻のごとくに。
それでも展覧会は開催せねばなりません、
役員さん方にはお気の毒なことです。
支部長の川崎さんの挨拶で、新聞公告を出して一般の方の見学を促したのですがこのお天気で残念ながら来ては居られない様子とのことでしたが、帰りがけに新聞広告を見て来ましたというご夫婦に話しかけられましたよ、無駄ではありませんでしたよ。
本部派遣審査員の先生方
左から、奥野先生(和歌山)・真野先生(静岡)
審査員の先生方は途中で暖をとることもできず、猛暑の時も、こいう厳寒のなかでもリングから逃げ出すこともできず、過酷なものだなぁと頭が下がります。
本部理事の舘中さんの挨拶
左手の山をひとつ越えた大野市は大雪だそうです、後で大野の人に聞いたら除雪車が出ていてたそうですよ、30センチは積もったかな、だって。
舘中さんからは理事は皆さんの声を本部に届けるメッセンジャーですとのお話がありました。
枝番が何頭かありましたから、正確な出陳頭数は会報でお確かめ下さい。
審査区分は、
奥野先生、中型全犬・小型雌・若1組~成犬組
真野先生・小型・雄全犬と雌の幼稚・幼犬
本当に寒くて、寒いだろうなとは思って着込んでいきましたが、これほどとは思わずに、歯が浮いてしゃべれず、手はかじかんで動かず。もうあかんとおもっていたらば
岐阜の佐藤さんがカイロをくれたので、何とかなりました。
なんかね、まるで心を試すように、時折雨が止んで日がさすときがあり
はぁ~~お日様だぁ~~~ありがとう~~と思うのもつかの間
また雨・ミゾレ・アラレの繰り返しなのでした。
そんな中でも、きりりと立つ日本犬
けなげであります。
鬼灯は早々に棄権してしましました。
こんな日に付き合ってくれてありがとう、鬼灯嬉しそうにがんばったね。
福井はいつも天ムス弁当だったのですが
今回はこんなお弁当、おいしゅうございました。
帰る頃には雨も止み始めておりました。
ドーム脇の桜が咲いているかと思いましたが
この雨と突風にすっかり寂しくなっていました。
兵庫で会った人に、今日も会いましたが、兵庫のあと体調を崩して3日寝込んだのだそうです、皆様もお疲れの出ませんように。私と来たら、家に帰って犬の世話してご飯の準備して、さぁ食べようとちょっと食べて人心地ついたら・・・寝てました。お風呂に入って生き返り、こうして更新できました。
この雨で、雨だけだったらまだ良いのですが、風がすごかったので傘が役に立たず、カメラがあまりだせず、写真は少ないけれど、明日はジャスピンへ~~~元気があったらばね。