2018年1月31日水曜日

1月も終わりです。

1月も終わりです。
from : 姫柴な毎日

 今日で1月も終わりです。
正月休みで浮かれていたのが、遠い昔のような
ついぞ昨日のことのような、時の立つのは儚いなぁ。

IMG_4790
植物は淡々と春の準備をはじめている
私も春季にむけて淡々とやっているつもり
がんばらねばね。


IMG_4788
今日の夕方の月、
まんまるおっ月様です。
今宵は皆既月食、ただいま夜空の月は真っ赤です。
不思議だわ~~~。

IMG_4748
朝のみな柴
窓にかぶりつきだし
IMG_4750
手前で若い衆に躾をしている(つもり?)のカンナさん
行儀が悪い子はゆるすまじ
IMG_4749
はい、一番かぶりつきは・・・花です(爆
こうしてみると、花はブンタンの孫だから
ブンタンに似ているところがありますね。
ブンタンとゆずは同胎だから
ゆずににてるなぁと思うこともあります。
特に食べ物に執着するところはゆずにそっくし

30 023
明日の朝も冷え込む予感
30 024
今夜は、あったかおじやがたっぷりだったから
おとなしくしています(笑
30 025
明日の朝も早起きはAだろうな
5時前は勘弁して欲しいけれどNA
30 026
しかたないね
30 027
ららが一番お利口さん
聞き分けが良いから、ついつい後回しになってしまう。
我慢強いららだから、なにも文句はいわないけれど
寒いから早めに産室に入れてやりたいと思っています。