2017年11月30日木曜日

お腹の調子?

お腹の調子?
from : がばい可愛かトイプー!

ここ最近、アイスちゃんかルカちゃんが、夜中にだけ沢山の軟便をしているので、ドッグフードの影響だろうと全て取り替えました。
実は、食感を少し変えようと、"食糧"と"ヒルズ"のドッグフードとを半々で与えていたんですが、やはり保存料の臭いや油分の影響が強いようです。
ストッカーの中に入れてる乾燥材も、油が染みこんでこんな状態でした。
17113001


下痢ではないけど軟便が3日も続くので、今朝、下痢止めと整腸剤を飲ませてみました。
17113002


少し様子見ですね。
ほんと、久々のトラブルで、薬も殆ど飲ませたことないので心配です。
17113003


男の子たちは、硬くて大丈夫です。
17113004





お昼は、母の心電図とエコー検査のために病院へ同行でした。
少し不整脈があるので、血サラサラの薬を飲まないといけないようです。
念のために24時間の心電図を採取するとして、また、来週と再来週、病院へ行かないといけなくなったので、母は急に不安になったのか落ち込んでいます。
まあ、年相応とお気楽にならないとね。




今夜は、久々、居合の稽古へ行って来ました。
長崎で教えていただいた改善点を重点的に稽古しましたが、なかなか癖を直すのは難しいです。
今日は、珍しい先生にご指導いただいたら、また新たな欠点が明らかになりました。
ありがたいことです。
根気強く続けて行きます。


今日は気分が良いので、一人晩酌してます。
まだ、口の中は治って無いけど、飲みたい気分ですぅ。