from : Cat Cafe ねころび
こんにちは。スタッフとおるです。
復帰から1日経ちまして、本日が2日目の出勤です。
昨日はツイッターなどでたくさんの方から、
おかえりメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
全てに返信しきれていない部分もあるのですが、本当に嬉しく思います。
またお店でお会いして、お話できたら嬉しいです。
初めてお目にかかるお客様からはなんかひとりおっさん混じってる、
みたいな感じで怖く見られがちですが、
私のことを知らないお客様の皆さんも、
よかったらお話をしてくださると嬉しいです。
今のお店のことを、色々教えてくださると大変嬉しいです。
やはり2年も経過すると色々なことを忘れているもので、
基本的な業務に関しても忘れていることが多く、スタッフの皆さんにも、
お客様にもご迷惑をかけ通しです。
馴染むまで時間はかかると思いますが、
どうかよろしくお願いします。
ところで現在在籍している猫たちで、
私の以前の在籍期間にかぶっているのが
わさび
小太狼
茶々丸
よりお
以上の子らしかいないのです。
世代の交代が身に刺さる思いです。
そこで今日は、私がまだ知らない猫たちを、観察してみたいと思います!
まず1番に目についたのはこの子。
大和くん。
強烈な既視感。そうだ、もっちーだ。
半分軟体動物のようなうねうねした動き…!
時折起こる意味不明なあらぶり…!
そしてポーズ。
しかしもちろんもっちーとは違い、
好きな場所やうねうね感にも差があるように感じます。
その次に目に入ったのは
くろすけ氏
なんという黒さ
圧倒的BLACK&BLACK
長毛なのもあり、すごい黒ボリューム。
フロアのカーペットで、丸くなって寝ているところが
何かに似てるなと思ったら、そうだ。ダム穴だ。
しかし、よく遊んでくれ、
クッションでぎこちなくふみふみをする可愛い姿は、
破壊力がすごいです。ギャップにやられます。
のちのち、他の猫たちについても観察し、
書いていきたいと思います。
初めて会う猫たちは、みんなとても元気で、
理由なく、なんだか泣きそうになりました。
猫たちの魅力や関係性については、私がいない間お店に通われていた
お客様の皆さんのほうが、当然、圧倒的に詳しいと思います。
私が離れている間、色々なドラマがあり、
今の猫たちの関係性があるのだと思います。
私はまずそれを知って、
猫たちの物語を、スタッフとお客様、
皆さんと共有しなくてはなりません。
猫たちの物語とは、お店の歴史そのもののように私には思います。
新しく入ってきた子が、前からいる子と混じり合い、
関係性が生まれ、その関係性の中から物語が生まれていきます。
そういったものは、とても大切なものだと思っています。
なので皆様、もしよかったら、私のいなかった間の、猫たちのことを教えてください。
猫たちの物語が、これからのお店の魅力となり、
お店をつくっていく大切な要素になっていくのだと思います。
ぜひ、私がいない間に起こった
たくさんの猫たちのドラマを、私に教えてください。
私自身も、これからの猫たちの物語を、
観察し、お客様と共有していければと思います。
その物語が、お店をかたちづくっていくと思います。
ねころび スタッフとおる