2016年11月20日日曜日

緑の救世主

緑の救世主
from : ガオだらけな日々 

今日は待望の特に予定のない日曜日
今はとっても貴重な時間で子供達と一日過ごす最高の贅沢
普段の夜も新しいリビングで子供達を触って過ごす時間が何よりも至福の時間。
シングルになるのが怖かったあの頃、まさかこんな心穏やかな時間が待ってるとは思ってはいませんでした。
それでは今日のガオブログ

最近はあんまり料理しないからスーパーに行く回数は少ないけどたまに行くと野菜が高くてびっくり
野菜を買うとすればもやし、きのこ、そしてこれ。
IMG_6509
我が家の料理の緑はカイワレが中心です。
IMG_5005
三つ葉みたいに香りがしないけど視覚としては合格です。
IMG_5047
水にさらした玉ねぎとカイワレの水をしっかりと切って(ここ重要
かつお節をぶっこんでマヨネーズで和えます。(かつお節は多め
シャキシャキして美味しいですよ。かつお節マヨネーズなのでチクワやカニカマ等入れても美味しいです。
ツナを入れる場合は必ず油をきってね。
春雨サラダ
きゅうりの代用はほぼカイワレのあたくし
IMG_6515
ポテトサラダにも入れちゃう
IMG_6569
あたくしのポテトサラダは水にさらさない玉ねぎをガッツリ入れるので作ってすぐ食べることはせず
IMG_6570
朝作って夜食べました。
IMG_6584
ちなみにこれはついさっきの晩御飯(笑)
カイワレさんはボンビー生活の救世主
酵素がたっぷり含まれてるので積極的に食うのだ
カイワレ宣伝部長に任命されるかもあたくし(笑)
カイワレ業界の皆さん、カイワレ1年分ください
レシピが参考になったら応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村