2016年11月17日木曜日

<あにまある・ファミリー>まるくんのしあわせ。。。

<あにまある・ファミリー>まるくんのしあわせ。。。
from : あにまある支援隊~個人ボランティアのブログ
    

今日の
あにまあるファミリーは

ちょっと
変わり種~

大福さんが
里親さんをみつけて
くださった

まるくん
デス


    
00f5bae6

みなしゃん
覚えてますか


ミルクティー色の
牛柄もようの

もぅもぅくん


0c73eb17

シニア猫さんで

でも
とっても
遊ぶのが大好き


人馴れも
してるのに・・・

何故かな

なかなか
お家がみつからなくて

あにまあるに
いることが
長~くなって。

当時は
職員さんも
私も・・・

とっても
心配していたの。

とくに
シニア猫ちゃんの
場合は、

ケージの中での
生活は
過酷だから

そんなときに


里親さんが
決まったよ~の
お知らせが

嬉しくって
ほっとしたことを

今も
忘れましぇん


あにまあるっこの
里親さんの
大福さんから

ご連絡
いただいたのは

それから
間もなくの
ことでした


大福さんからの
メッセージを

ご覧くださいね

    
DSC_0006

今の名前は、
あにまあるから

まる
ちゃんと
名付けたと聞いています。



実は、
もぅもぅちゃんの
譲渡には

ちょっとした
物語がありまして、

里親さんと私の
共通の知人とは

美容師さんなのです。


その美容師さんの
飼い猫も

あにまあるから
お迎えした猫ちゃんで、

そういう繋がりから
美容室では

自然と
あにまあるや

猫ちゃんの話題

なるのですが、


私が
もぅもぅちゃんという
高齢猫ちゃんが

里親さんを募集している

お話ししたのです。


すると、
お客さんで
成猫を迎えたいと

言っている方がいるから
お話ししてみ
るねと。

  

帰宅後、
美容師さんに

もぅもぅちゃんの動画を
添付したメールを
送りました


その数日後に、
里親さんが来店され、

その動画を見せながら
お話ししたところ

大変気に入られて
直ぐに見
学に
行かれたそうで、

無事に譲渡へと
繋がりました。


DSC_0025

自分では
何もしてあげられませんでしたが

優しい里親さんの
お家に迎えられて

よかったなぁと思います


 大福 

    

当時の動画は
こちらデス

【里親決定】~成猫~もぅもぅくん(ねこ76)動画あり♡追記

    

大福さんの
あにまあるっこへの

優しくて
温かい
見守りの想い・・・

そして
たくさんの方々が

何匹も
里親さんに
なってくださり

こうして
あにまあるに
保護された

捨てられた
猫や犬たちが

再出発して
優しい暮らしを
もらっています


人のみがってな行動に
翻弄されつづける

ペットたち。

生きている
小さな仲間たちを

私たちは
物のように
扱ってはいけないのです

大福さんの
ように

みんなの気持ちで
変えられる


そう願っています


大福さん
美容師さん

そして
里親さん

本当に
ありがとうございます


    

お知らせです

あにまあるから
里親さんに
なられた方で


よろしければ・・・
動画や
お写真で

ご紹介させて
いただけませんか。


<ペットとの生活>や
<里親になったきっかけ>
<新しいペットの名前>
などを、

これから
里親さんになろうと
思っている方々の

参考になれば・・・
と考えています。

写真の添付などが
ありましたら、

こちら
moondolphins☆gmail.com
まで、お願いしたいです。
(☆を@に変えてね) 

飼い主さんの
ハンドルネームも
ヨロピクです