2016年11月21日月曜日

全国展IN千葉1

全国展IN千葉1
from : 姫柴な毎日

 今日はなんだかあちこち痛いです。
全国展のレポを時系列で書きますね。
思い出ですから。

 出陳の皆さま、ご愛犬達、見学応援の皆さま
審査員の先生方、そして千葉支部の皆さま、本部役員の皆さま、お疲れさまでした。

 小牧にてはなママのエスティマに5人と5頭で出発です。
9:30にGO=
小雨の中を走って、走ってどんどこと、第2東名をひた走り
IMG_1723
足柄のサービスエリアで昼食を食べて
GO=GO=
初めてのアクアラインに無事乗って
IMG_1725
お約束の海ほたるで休憩
IMG_1724

でもね、目的は犬だもの早々にGO=

IMG_1727
会場に到着は3時ごろかな?
雨は上がっていたけれど、足元がどろくちゃ
強者どもの夢のあとでした。
犬出して、会場とテントと駐車場とトイレの確認
宿にGO=
宿が・・・レトロでまぁ昭和のにおい
気をとりなおして温泉にGO=
なんかねお醤油の中につかっているような温泉だったのですよ
早く到着したので宴会を早くしてもらって
IMG_1732
6:30からの宴会でOK
美味しくて、楽しくて、犬好きの宴会はもちろん犬の話ばかり
食後にお部屋で延長戦
IMG_1731
伊賀の中村君にいただいた「半蔵」を持参のコロスケさん
サミットで一躍有名になったお酒です。
みんなで飲んでおいしゅうございました。
次の日のために早々に終了でグーグーと就寝しまいした。

IMG_1733
昨日の雨は嘘のようなピーカン
そして暖かい!すごく暖かいの
IMG_1747
お決まりの駐車場物語のすえの駐車場
IMG_5962

IMG_5963
リングは綺麗ですが歩くところがドロンコで
ハマったら・・・終わりです。
犬もねここを歩かせたら見事な足先クロになります。

IMG_5964
今年は【尾張弘美荘】さんがテントをとってくださって
とても楽をさせていただきました。
ありがとうございました。
IMG_1738
8時になり、受付の開始です。
おはよう!ってここでしか会えない人と
再開を楽しむ。

IMG_5970
受付を済ませて、出陳目録を確認
神屋荘さんのカレンダーいただきました。
さすがプロの写真、美しい柴犬達よ、にやにや。

IMG_5971
さぁ、始まります
2016日本犬保存会全国展の開会式です。

IMG_5972
国会議員の浜田先生の挨拶
IMG_5974

IMG_5975
審査員の先生方
IMG_5976
出陳者の皆さま

IMG_5977
岩佐審査部長の挨拶
「魂のこもった犬をあげる!」のお言葉に
奥歯をかみしめたわ。

IMG_5979
魂を込めて審査してください。

IMG_5980
この方は大臣賞の決定戦で1票を投じられる
外部審査員の井上さん、獣医さんだそうです。

IMG_5981


IMG_5988
選手宣誓
IMG_5987
体育会系の勇ましい選手先生でした。
IMG_5986
逆光でごめんなさい
千葉支部、渡邉昌次君でした。

IMG_5989

 さぁ、始まります!

テントに駆け戻り
カメラ引っ付駆けて向かった先は

IMG_5990
あっ!あれは本元ちゃん
2席おめでとう

IMG_5996
伊賀の森田さん
IMG_5994
古都音号【城蔵荘】

IMG_5998
毛利さんだ

寅は9番目だからもう少し撮れるかな?

IMG_6001
このは号と【尾張弘美壮】さんと

IMG_6003
日差しが強くて
ハレーション起こしてるのと、リングがくっついているので
反対側には回れず、今一つ良いポジションが取れず

どうしようかと悩むながら、寅のリングで番号を確認したら
322番の寅なのに、もう319番が審査中でした
慌てて走り、寅を出し、どろんこの中を抱きかかえてリングにGO=
口中検査中に番号の呼び出しをされてしまった。
ハンドラーが重なるので審査順がとびとびのようでした。

寅は、わりと落ち着いてやれました
浦戸さんの奥さんがカメラで狙ってくださって
カメラ目線をする寅はカメラ見て立ってくれました
OKのサインをくださって、それがすごくうれしくてほっとしました。
感謝!本当に一人じゃなにもできやしない。

また寅を抱えてテントに置いて
出陳簿とカメラ抱えてリングにGO=

あっ!あれはっ!
IMG_6008
渡邉君と秋風号だ
IMG_6011
秋 風号【ワタナベ】
成犬A班になるんだね、山梨で幼犬の時に見せてもらったのを思い出します。

IMG_6019

IMG_6023
船木さんと町田の龍神号

IMG_6024
もえねえと黒虎雷号
IMG_6026
がんばれー

 この頃には暑くて、暑くてふーふーでした。
全展といえば寒さ対策をいつもして行ってて
ヒートテックに首回りもふもふですがね
どのくらい暑かったかというと、帰りの車はエアコン入れて帰ったほどです。

IMG_6032
裏戸さんと近江ノ龍号

IMG_6033


IMG_6035
この足元は井原きゅん

IMG_6036

IMG_6039
小平さんと平之紅竜号

IMG_6038

IMG_6043
うわさの僕に会えました
IMG_6044
小林君の寿太郎号【讃岐水本荘】
小型・雄・若2組・優良2席
おめでとうございました。

IMG_6063
中村クンと紅の勇気号
IMG_6064
紅の勇気号【堺吉川荘】
小型・雄・若2組・A班・優良3席
おめでとうございました。

IMG_6067
このバックビューは
IMG_6070

IMG_6072
紅王丸号【福山聖】

IMG_6073


IMG_6077
この子は赤穂の獅子号
小型・雄・成犬A班・優良2席
おめでとうございました。
IMG_6076
鈴木さんと

IMG_6078
北海道で会った
福田さんと雄徹の泰風号
来ておられたのですね、挨拶出来て良かった。
北海道楽しかった、また行きたいわ。

IMG_6084
大藪さんと魔王号
IMG_6085

IMG_6086
2年連続成犬賞次点だった魔王号
IMG_6092
今年で最後の出陳です。
お疲れ様でした。

IMG_6093
小型・雄・成犬B班のりんぐにて
2頭とも竜助の直子、2頭で10本の本部賞受賞中

IMG_6098
川島さんと笹川の竜児号
手前は田野崎審査員
IMG_6101
笹川の竜児号
小型・雄・成犬B班・優良5席・成犬賞
おめでとうございました。

IMG_6104
深澤さんと鳥羽の紅助号

IMG_6106

IMG_6094
樋口さんと国華号

IMG_6096

IMG_6115
神田さんと寅一丸号

IMG_6118
寅一丸号【明南荘東】
小型・雄・成犬組・A班・優良4席・成犬賞
おめでとうございました。

IMG_6134
赤根黒龍丸号【赤根川辰巳荘】

 午前中はほとんど雄の成犬のリングにいたので雌が撮れていません。
我ながら残念です。

IMG_1739
お弁当です(^^)/
IMG_1741
ボリューム満点なお弁当です。
お若い方が多い関東なお弁当ですね
はなママのトン汁うまうまです~~
御ちそうさまでした。

IMG_1742
お昼の時間がありましたから
お買い物にGO=
IMG_1744
露店も出たりして賑やかでした。

 明日は午後編です