2016年11月17日木曜日

初喧嘩‥

初喧嘩‥
from : 柴犬カンチの足跡日記



さてさて、先週の事です。。。

おとさんとおかさんが、

夜間留守にする事となり、付き人が帰宅するまで

再びメリちゃんちで、

お留守番させてもらっていたカンちゃん‥


相変わらず、我が物顔で、

ワガママ放題甘え放題、

さらに叔母にべったりのカン子に

なんと、あの温厚なメリちゃんが、

ブチ切れたそうな‥(汗)


で、もちろん、

うちのジャイ子も黙っちゃいない‥

初の大喧嘩に発展したらしい。。。


とはいえ、基本、温厚な彼女達、

喧嘩といっても、傷つけ合うものではなく、

声のみの罵り合いみたいなものだったそう‥


その後、付き人が帰宅し、

迎えに行ったのですが、


忘れ物をし、叔母ちゃんちに戻ると言ったら、

絶対行かないの!って、

アンヨを踏ん張るんですよ。。

大好きな叔母宅に行かないなんて、

カンちゃん、初めて。。。



で、それから、数日‥

お散歩帰りにバッタリ‥



IMG_4894




付き人の顔を見た瞬間、

めっちゃ、バツ悪そうな顔をするメリちゃん‥


いーんだよ、メリ!

たまには、カン子をガツーンとやってやんないと!


それに、メリは、怒ったんじゃないよね?

抗議したんだよね?

私のお母さんよ!って‥



IMG_4895



なーんもさ!

てか、謝るのは、こっちだよ。。。

ごめんね、この間からメリの大事なお母さん、

いっぱい取っちゃって‥



IMG_4896



あ?

うちのカンチの事気にしてくれてるの?


大丈夫っ!怒ってないって!

連れてくるかい?


ほれ、カン子、メリちゃんだよ‥



IMG_4897




また、そーいう、切り口上な言い方するぅー(汗)


ごめんね、メリ!

でも、ほら、うちのカン子、

案外、サッパリとした性格‥


IMG_4898



あ、ちょっと!

カン子っ!



IMG_4899




後日、

カン子に、よーく言い聞かせました。。。


カン子には、大事なおとさんがいる。

おかさんもいる。

そして、もっと大事な付き人がいる。。(エヘ)



それと同じように、

メリちゃんにとっても、

叔母ちゃんは、大事なお母さんなんだよ。。。


IMG_4900



いや、お言葉ですが、

これがカンチがメリちゃんの立場なら、

これの何倍もブチ切れてるよ。。。


ねっ!

とにかく、明日からまた、

メリちゃんと仲良くする事!

今度会ったら、ゴメンねっていう事!


わかった?


IMG_4901



よーし!

もうこのお話は、おしまい!

カン子も十分に反省してるようだし、

安心して付き人仕事にいけるわっ!


じゃぁねー‥



IMG_4902



わかってんのかいな‥(汗)



ランキングバーナー従姉妹?同士、仲良くしてもらいたい付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ今はケロリンパのカンちゃんにも、お願いします。