from : コリーですの。シェルティですの。
前回からの続き(^ω^)
何度も何度も大阪で復習し
宿で確認し大宝寺の感じの悪い納経のおばちゃんにも確認したのに
私の乗りたかった一日一本の11:01発岩屋寺行きバスは
2016/10/1日付改正でなくなってて(^Д^)プギャー
それを知ったのは左に行こうとした私が何故か右に行き
偶然出てきた伊予鉄バス営業所で3回目の復習(意外とA型)(^Д^)プギャー
タクシー3000円かあきらめるか絶望のあまり笑うしかない
大宝寺これからですか?と問われ
朝一で打って11時まで暇つぶしに町に下りてきましたと事実を答えると
では話が早い、と
職員さんが制服のままマイカーらしき軽トラで岩屋寺まで送ってくれました(^ω^)
伊予鉄バスさん本当にありがとうございました!
でも私あの時左に曲がってスーパーに行こうとしてたのに
四辻でしばし考えて「右に行こ♪」って右に行った。
これは何故か未だ不明。
無事お参りできました!
ですよね(もう驚きません)
そして
ふっと見ると・・・2ヶ寺打ち漏れてた笑ヾ(=^▽^=)ノバンザーイ
今回で愛媛打ち終わり(&余裕)の予定。
が、道後温泉そばを2つ打っておらず空白だったのです。
どこでどう予定から漏らしたんやろう笑
この2つを今回打たないともう一回愛媛入りしないといけない!
(*゚▽゚*)ドンチャドンチャドンチャドンチャ(*゚▽゚*)
あれ?今日も4ヶ寺ノンビリまわって
15時にはヒマになって
松山城とか道後温泉とかは?(* ̄∇ ̄*)
峠途中のバス停を降りて
歩きます!とことこ!
急げ急げ。
この時14時。あと3時間で4寺歩かないと。
このあたりから写真もなす余裕もなす。
予定通りだった八坂寺を出てすぐ雷が鳴りはじめた。
そしてすぐ降りだした・・・
この時15時。
10キロ歩かなきゃ…
結果から言うと無事まわれました(^ω^)!
「絶対に無理」とフフンと笑った
バスで一緒になった6度歩き遍路してる
おばちゃん!まわれましたで!(どや)
最後の浄土寺、納経終えたのが16:56。
(納経は割と厳格に17:00迄です)
16:40頃、IPHONEマップであと1.3キロ。
その時私は遍路道を脱線してしまい
路頭に迷い中。
(ちなみに4車線国道の町中でした)
迷わなければ間に合うという瀬戸際で迷った笑
マンションから出てこようとしてる車の男性に道を尋ねた。
ら、乗りますかと言ってもらえ
よろこんでー!と飛び乗りました!(逆転満塁ホームラン)
かたざさん(何も御礼できなかったのでお名前だけ伺いました)
本当にありがとうございました!
このご恩は一生忘れません!!
これが浄土寺。
そして晴れた・・・・
予定外の2寺のあいだだけ降った・・・
思い出の寺になりました。
もうボロ雑巾。
疲労を通り越して衰弱に近い。
お、意外と元気(^ω^)
バス乗って道後温泉行ってる(^ω^)
エネルギー補給。
撮る前に一切れ食べてる。
しかも真ん中から。(性格でた)
よっぽど空腹だったのかと。
まあまあ。
弥勒菩薩ですよ!
これも可愛い。
岩屋寺参道の商魂たくましい土産物屋さんで購入。
ふたつポツンと空白なのを見つけた時は衝撃でした。
そして実は・・・
80番まできました(^ω^)ヒャッハ!
先週の犬連れ遍路で80までは行けてたのです。
これで1-80番全部終わった。
マジック8(^ω^)

にほんブログ村