2016年2月29日月曜日

平成28年・春季・三多摩支部展@ジャスピンⅠ

平成28年・春季・三多摩支部展@ジャスピンⅠ
from : 姫柴な毎日

 昨日と打って変って、今日は変なお天気
雨が降ったり、日が照ったり、風が吹いたり忙しいこと
今日は展覧会だったら合羽着たり脱いだり忙しかったことでしょう
なぁんて、なんでもかんでも展覧会に結び付ける私のわるいくせ

 三多摩支部展、若1雄は愛宕と審査が重なったのでほとんど見れず
三多摩h28春 010
小型・雄・若1組・若犬賞
三河の黒介号【三河豊橋荘】 
司乃黒虎号×古の黒雷華号
オーナー:太田 智さん(愛知)
顔あっぷどん
三多摩h28春 009
出陳前にリングサイドで撮らせていただきました。

32越乃海皇号
小型・雄・若2組・優良2席
越乃海皇号【越乃智寂荘】 
愛郷の空海号×扇の夏海号
オーナー:山本 武士さん(山梨)
32山本さん
ハンドラー近影

34皇鈴の錦王号2
小型・雄・若2組・優良3席
皇鈴の錦王号【秩父皇鈴荘】
七 錦号×皇鈴の紅西号
オーナー:鈴木 雅樹さん(群馬)

30黒の徹竜
小型・雄・若2組
黒の徹竜号【朝熊厚地荘】
黒不動号×紅 桜号
オーナー:厚地 重明さん(三重)
三多摩h28春 028
1審、審査風景

33三河の光
小型・雄・若2組
三河の光号【三河豊橋荘】
豊一王号×紅歌姫号
オーナー:太田 智さん(愛知)

三多摩h28春 049
1審、審査風景

 小型雄の幼犬組みに、Aの直子が出陳されていました。
三多摩h28春 142
小型・雄・幼犬
菊 錦号【更埴村山】
赤根の龍源号×八州の貴姫号
オーナー:引地 龍也さん(長野)
三多摩h28春 147
極寒の長野ですので家の中での飼育です
アンダーコートがありません。
この体系はららと同じですね。
良き目型をお母さんから貰ってきてくれたし
なによりも落ち着いてやれていました。
あとでオーナーさんともお話ができて良かったです。
雄を持つとこんな楽しみがあるのですね
ビバ!三多摩遠征

三多摩h28春 146
小型・雄・幼犬組・幼犬賞
竜 琥号【桜大和荘】
創華の竜太号×越州の郷歌号
オーナー:村野 和彦さん(茨城)
三多摩h28春 149
お父さんのこの頃に似ています。


44華嵐1
小型・雄・壮犬組・優良1席・日保本部賞
華 嵐号【土佐黒潮荘】
紅司丸号×裕 華号
オーナー:渡邉 昌次さん(千葉)

愛和のオジサンになります。
愛和の父犬の要号は紅司丸号の直子ですから。

三多摩h28春 175
中型・雄の幼犬のリングに
この子は四国犬と思います。


244華嵐
渡邉さん、おめでとうございました。

雄壮犬2審
小型・雄・壮犬の2審の様子。

55源龍号
小型・雄・壮犬組
源 龍号【遠州長藤荘】
紅 藤号×鷹乃源姫号
オーナー:古川 政美さん(静岡)


56鳥羽の紅助
小型・雄・成犬組・優良2席
鳥羽の紅助号【鳥羽深澤荘】
竜 助号×秀真留姫号
オーナー;深澤 正博さん(三重)

62那須ノ葵竜2
小型・雄・成犬組・成犬賞
那須ノ葵竜号【那須倉本荘】
馬関の葵竜号×峰将姫号
オーナー:倉本 直也さん(栃木)

62
ハンドラー近影


 三多摩支部展では、本部賞の受賞犬の選び方が変わっていました。
初めての試みなのだそうです。
三多摩h28春 263
この日の本部賞は7本
種陳犬の中で壮犬・成犬の受賞犬1~7席までの犬が
すべて同じリングの中にはいります。
もちろん、入賞犬が7頭いない場合は入賞頭数だけです
小型の雄雌の壮成犬
中型の雄雌の壮成犬
30頭位が同じリングで立っています。
三多摩h28春 264
壮観でありました。
三多摩h28春 267
ギャラリーもたくさん
帰れませんよ、決まるまで。
審査員の先生方リングを何度も往復しておられました。
三多摩h28春 272
いよいよ決定です。
チーフの安倍先生からのコールです。
7頭の犬が呼びだされました。
三多摩h28春 273
小型・雄の壮犬の1.2席・成犬の1席
小型・雌の壮犬の1,2席
中型・雌の壮犬の1,2席
が本部賞でした。
おめでとうございました。

初めてのことでどうなるかとカオスなうちに終わってしまいました。
でも、おもしろかったです。
皆さま、お疲れさまでした。

 *席次は私の覚えです、正確な席次は会報等でお確かめ下さい。

明日は雌部をば(^v^)