2015年10月1日木曜日

雨は好きですか?

雨は好きですか?
from : ボルゾイな生活

30年前、初めて迎えた愛犬キャッシー
中庭の小屋が住まいだった
ed13bed8

雨が嫌い、濡れることは大嫌いだった
雨の後に散歩に行けば、水たまりを避けてゆっくりと爪先立ててそろりそろりと歩いた.

雨が降る日は小屋から出て来ず
散歩にも行きたがらない
トイレが我慢できなくなると濡れないように小屋からお尻だけ出してウンチをするのだった
初めて現場を見たときはひっくり返るほどの衝撃を受け笑が止まらなかった


今日は一日中ぐずついた天気
小雨の中夕方の散歩に出た

先頭はユリ母陸ぼん
CIMG0470

道路には水溜りができているが、なんと陸ぼんは水溜りを避けて歩く
ガサツでデリカシーがないと思っていた陸ぼんが、水溜りに入るのが嫌いだったとは

その後を歩くカイ君は、水溜りもかまわずジャブジャブと歩いていった(笑)

カイ君は天気が悪い日の散歩が大好き
豪雨の中で放流すると遊びに夢中になって、いつまでも帰ってこないのだ


久しぶりに兄ちゃんと暴れてみよう
CIMG0475

陸ぼんは少しばかりストレスがたまっていたみたい
CIMG0472


楽しそうに遊んでいると、ユリさんも乱入する


陸ぼんのストレスもこれで発散できたかな
CIMG0481


今日から10月
本日の夕食は栗ご飯・・・・・・のつもりで
栗より美味い十三里 芋ご飯です
CIMG0484

ドライに缶詰、そして蒸かしたサツマイモですよ
CIMG0482


カイ父ユリ母はお初の松茸ご飯をいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村