2015年10月2日金曜日

野良猫観察日記(2015/8/16その3)久しぶりの猫

野良猫観察日記(2015/8/16その3)久しぶりの猫
from : ねこかます

毎日通り道にいて会うのだけど、そうなると敢えて写真を撮らなくなる猫がいる。

DSC05513

それが猫時空Ⅱのレオ太である。
とおりすがりにモフりもするのだが、いつもレオ太か黒妹くらいなので撮ってもその日の一枚くらいである。
なのでたまにはモフってみる。

DSC05514

レオ太はこういう接写をなかなか許さないのも画像が少ない理由の一つである。

 DSC05516

しかし十分にモフって機嫌を良くして今日は何とか許してもらった次第である。
モフられるのも耳周辺マッサージも大好きなレオ太であった。

DSC05518

ちなみに通常時。この顔でも一応機嫌はイイ。
猫の表情の違いも、見ているとなかなかに興味深いものがある。

DSC05523

レオ太はジト目であまり変わらない。
ご機嫌になると、眼が少しあくくらいである。

DSC05521

今日は黒妹ではなく、別の弟がこちらを見ていたのだった。

DSC05519

もう一匹、クルマの下には老三毛が。
口の中の状態が思わしくないのか、毛が凄い事になっている。
しかし、近づく事はできない。

DSC05527
DSC05528

ついでに4号の耳周辺もマッサージしてみた次第である。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ