from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
ある日の事‥‥
滅多に自室に居ない付き人が、
これまた滅多にしない?
整理整頓に励んでいると‥‥
何だ何だとばかりに、
階下からドスドス上がってきて、
部屋の前にどっかと腰を下ろすカンちゃん。
しかし、あれですね。。。
通販やら、ネットやらでお買い物すると、
段ボールが溜まる溜まる‥
しかも、一度溜まっちゃうと
畳んで縛ってのこの作業、
意外な程の重労働。。。
自室と、保管先の地下へと、
何度も行ったり来たり‥‥(汗)
そして、その度に、立ち上がり、
叱咤‥
激励等、
応援の言葉をかけてくれるカンちゃん。。。
てか、段ボールの一枚くらい、
くわえて運んでくれた方嬉しいんだけど。
もはや、地獄の階段トレーニング。。。
あら?
てか、カンちゃん、今気づいたんだけど、
この角度から見たら、
すっごく脚長女子に見えるよ!
今週のベストショットでないかい?
思い起こせば‥‥
子供柴時代のカンちゃんは、
アンバランスな程に、アンヨが長く、
お顔もキュッと小さかったよね。。。
大きくなったら、どんな美犬になるのかと、
期待に腹を膨らませていたものだったよ。。
しかし、予想は大きく外れ、
そこから一気に、
横にだけ広がっていったんだよね。。。
そして‥‥
幸せが詰まっているかのような
まぁるいホッペとなったワンコは、
沢山の幸せを我が家に運んでくれた‥‥
だけど、
とっても大らかでのんびりやさんの反面、
それは臆病な面もあり‥‥
遠ーーくで、パスんと抜けたような
微かな破裂音が聞こえただけで、
おかさんのスカートの下に
隠れようとしたり‥
夏場は、ほぼ毎日混浴だし‥‥
なんだか、
それは手のかかる赤ちゃんワンコに変身。。
だけど‥
我が家の大事な大きな赤ちゃんワンコ。。。
これからも、
互いに頼ったり、頼られたり、
幸せに暮らしていこうね、カン子。。。