2015年5月11日月曜日

閉じ込めてたら・・・・。

閉じ込めてたら・・・・。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


それにしても今日は天気がよかった関西地方

でも明日は台風の影響で荒れるらしいので
今日のうちに大物を洗濯し
あちこち開け放って空気を入れ替える。

全ての部屋・・・・
当然、倉庫部屋もクローゼットも
トイレのドアまで開け放つ。

するとこれまた当然、
まめやんが侵入して悪さをしようとするので
一時、自室へお入りいただいた


ついでにシャワーも浴びてくる。


コ1時間は閉じ込めてただろうか・・・・

作業の完了と、
ゲートの開放をお伝えしに行く


すると、まめやんは・・・・・
  
あの、まめちん?

もぉ終わったから、この柵、開けるからね?
  
ねぇ、まめちん、聞いてる?



返事のかえらぬ背中を凝視する。


閉じ込めたことを
そんなに怒っているのだろうかと
言い訳をしながら顔を覗き込む。


まめちん、ごめんごめん

だってココ閉めとかないと
ベランダに出ちゃったり
あちゃこちゃ入り込んで
ビニール食ったりするだろうからさぁ

ねぇ、聞いてる?まめちん
  
まめちん?

  
あひぃっ

  
なんだよ
キモチよく寝てるだけじゃねぇかっ

  
あの・・・・ゲートはもぉ開けたからね?

  
いっしょに下へ行きませんか?

  
・・・・・・・・・




そんなまめやんなのだが
相変わらず目が覚めると・・・・・
  
はいはい

  
ま、相変わらずあんなコト言ってますけどね?

  
実際行くと、くるっと無視されるだけ


多分もぉ、寂しくて呼んでると言うよりは
おもしろ半分、確認半分ってトコなのだろう
  
いつもどおりダイエット中だが

無用な階段の上り下りは避けたい 避けるなよとか言わない
  
あ、気を付けろよ?

  
恐怖刺激ごっこの時にね?

こいつ、足、踏み外してたのを思い出す ぷぷっ
  
はい。おはよう。よく寝てたみたいね

  
・・・・・・・・





そんな今夜の晩ごはん
  
残ってた小松菜はわぁーっと炒め、

ブッコロリは塩昆布で和える。
  
安かった大葉がたくさん冷蔵庫にあったので
コチラを参考に・・・・・旨かった


そういや炊飯ジャー。
  
いつも土鍋だったので、炊きあがり時間を計算して
出来る限り「炊き立て」でいただいていたのだが・・・・

それでも20分もしてないと思うのだが
やっぱ「保温」すると、味が落ちるな~ 

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    仕上げ馬の位置がちょっと心配なのだが
                                 やっぱキャスターが便利そうなので注文中