from : Cat Cafe ねころび
こんにちは。Cat Cafe ねころび 店長とおるです。
明日13日をもって、ハルキくんは当店を卒業します。
明日は閉店まで、ハルキくんはお店におります。
ぜひ会いに来てください。
私はお店がオープンして、すこしした頃にきたので、
ハルキの本当に小さかった頃は実はわかりません。
私がお店に来たときは、ハルキはちょうどこれくらいだったような気がします。
シフトにちゃんと入るようになった頃には、これくらい。
たしかこれは夏毛のときの写真だったと思うのですが、
襟周りがすごくすっきりして驚いたのを覚えています。
これを始めたのはいつからだったか、たしか2010年か、それくらいからだったと思います。
はじめはやめさせようとしたのですが、すっかり風物詩のようになってしまいました。
こう見ると、けっこう違うように見えますね。
腎臓を患い、いっときはどうなるかと思いましたが、
ハルキ、ほんとうに、よく帰ってきた。
もちろん、お店からの卒業は、本当にさびしいことですが、
お店に戻ってこれて、他の子たちと同じように、
皆さんに見送られてお店を卒業できるだけで、少なくとも私は、とても嬉しいです。
かんたんに割り切れることでもありませんが。
私がただ、ハルキや、お店を卒業していった猫たちが、
ただ、健康で、幸せにいてくれることだけです。
さびしくなりますが、と、文を終わらせようとすると、ついつい泣きそうになってしまいますね。
どんな言葉をもってしても、別れのさびしさをまぎらわすことはできません。
このお店にいたことが、あなたの人生とって、幸せな思い出であってほしいと思います。
Cat Cafe ねころび 店長 とおる