2020年11月12日木曜日

日差し厳しく

日差し厳しく
from : 姫柴な毎日

 今日の昼間の日差しはなかなか厳しいものがありました。
朝は冷えたんですけどね、寒暖の差に右往左往ですよね。

IMG_2657
人間は着物で対応できるけれど
犬達はどうにもできないし
IMG_2658
庭に居れば、場所を移動して調節できるんだけどね。
IMG_2659
ケージの中では動けないからね。
IMG_2660 (1)
なんとかケージの半分に日が当たるようにはしてあるのだけど
日差しがどんどん長くなってて、ケージの奥まで届くようになってしまう。
深々と寒い冬場ならそれも良いけど、今はまだ今日のような日は熱中症も怖いです。

IMG_2677
駐車場の愛宕は、上手に日向と日陰を行き来しています。
IMG_6009
ケージの子は顔だけ日向にね
IMG_6010
和葉、それ以上鼻は出ませんよ。

IMG_6001
あれ?金ちゃんなによそれ?
ニンジン???どこから持ってきたのだろう
IMG_6005
なぞダ!
IMG_6017
萄香、ゲットできたねぇ~~
IMG_6018
やっとニコのすきをついてのゲットだね。
IMG_6019
逃げる、逃げる
頑張って頂戴。
ニコは?といえば
IMG_6003
仔犬に御執心
IMG_6004
ニコは、子犬が好きだもんね、萄香のことも一番遊んでやってる
たぶん、ニコが楽しいのだね


IMG_6020
陽のある所に集う柴犬
陽に透かされて綺麗なコト。

IMG_6021

IMG_6025
昼間は少しお日様を浴びようね
日に日にしっかりしてきます。