2020年4月12日日曜日

またわりちゃんのCTとMRI

またわりちゃんのCTとMRI
from : pet salon Mignon DIARY

休み明けの土曜日は、またわりちゃんのCTとMRIの予定だった。
患者さんたちに事情を説明して時間をずらしてもらい、いつもの先生が結婚式で宮古島への旅に出てしまっていたので、ピンチヒッターの先生にお留守番をお願いした。
5ヶ月も経過していると処置するのに数日の差ってあるの?と思いつつ、うちで預かっている間に頸椎がさらにずれて亡くなってしまっては、と時限爆弾を抱えているような心持ちだったので予約を急いだ。

当日の朝は動物たちのお世話をいつもより早めに済ませた。
子うさぎは耳が立体的になってきて、いつから聴こえるようになるのかとドキドキしてきた。
最初にかける言葉はなににしよう?
様々な言葉を思い浮かべていたけれど、おしゃべりなツチダに先を越されそうだ。
先に耳にする言葉がツチダ!だなんて。







診察のまま、またわりちゃんを預けてから大急ぎでミグノンへ。
予約をみんな遅めの時間に変更してもらったので、昼休みにもかかって診察をする。
落ち着いてから水浴びを待ちわびていた浮子登場。
お天気で気持ちが良いのか、なかなか上がりたがらなかった。
たっぷり水浴びをしてからようやく人間たちのお昼休憩に入った。

出歩けない人間たちはストレスを溜めているけれど、こんな小さなバスタブと駐車場で幸せそうな顔でいて、アヒルっていい奴だな。
猫もうさぎもイタチもお家の中だけで楽しそうにしていて、いい奴。
犬たちは散歩に出ているから変わらないか。







先週土曜日は、またわりちゃんのこととかミルクをなかなか飲んでくれない子うさぎのこととか、Covid-19についての問い合わせへの対応とか・・・少し疲れていた。
震災の時を思い出すのはメンタルの弱い人が追い詰められてしまい、さらに仕事もなく暇になると、悪い情報を追い求めたり、攻撃対象を探したり、とどんどん精神状態が悪化して病んで行く。
精神疾患が悪化して動物を手放す人もさらに増えそうだと周りの団体さんたちと警戒している。
そこへ福島の桃の人から美味しい果物が届いた。
開けた瞬間、免疫力アップ。








夜には検査の終わった、またわりちゃんを迎えに。
子うさぎと一緒に待合室で待つ。
これ動画。







順番がきてCTとMRI画像を一緒に見ながら説明を受けたけれど、本当によく死ななかったな、と感心してしまった。
先生は、リスクの高い手術で成功したとしても立てない可能性が高いです、と困った顔をしていた。
ただ、なにかの拍子にずれてしまったら、呼吸が止まる恐れもあるので固定することは今後の安全のためにも良いと思う、とのこと。
触るのが怖い場所ですよね・・と画像を見ながら、また少し躊躇った。
手術を決断したために亡くなってしまったらどうしよう。
でも自分が同じ状態だったら、立てる可能性があるなら手術を受けたいな、と思い直した。

直近でいつ手術していただけますか?
うーん、直近だと火曜日か・・・
あ、火曜日はスタッフが休みだから休みを代わってもらわなくちゃ来れない。
他の日は?
がんばれば木曜日か・・・
木曜日なら当日も翌日も仕事が休みです。良いかも。
2日の差はこの際関係ないと思いますので、では木曜日にしましょう、と予約をした。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

4/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

4/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

5/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

5/16(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 受講料¥3,000





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング