2020年4月8日水曜日

またわりちゃんの頸椎

またわりちゃんの頸椎
from : pet salon Mignon DIARY

人工哺乳2日目。
体重が4gも増えたけれど、下痢気味になってしまったので難しい。
粉ミルクが消化に悪いのもあるし、飲みたがらないけれど粘ってたくさんお腹に入れているので、キャパシティーオーバーなのもあるかもしれない。
これ動画。






最初はツルンとしていたのに、本当に見る間に毛が生えてくる。
めちゃめちゃ可愛いうさぎになりそうな予感に震える。
でもまだまだ育つとは限らないぞ。






出勤して前日に返してもらったまたわりちゃんのレントゲンを撮影。
環椎と軸椎が脱臼していて、これってこれってこんなんで死なないんだ、と無言になってしまった。
金曜日に大学の神経科で診てもらう予定だったけれど、これはもう整形の先生でしょ、と方針変更。
大学を予約する前にレントゲンを撮るべきだった。

整形の先生にこの画像をメールして、受傷後5ヶ月経過してるんだけどオペをしてもらえないか、と相談した。
オペ自体は30分程度で終わるものだけれど、ご存知のように触るのが危ない場所なのでハイリスクなこと、しかも何ヶ月も経った子を手術したことがないので、手術したところで立てるようになる保証はない、という。
私もせめて受傷後5日目だったら期待してお願いするけれど、このままでは可哀想なので少しの可能性にかけたいだけだ、やりたくない症例だろうが受けてくれないか?とねじ込んだ。
そこまで言うならやってみるだけやってみるけれど、検査やら手術やらで60~70万かかるのに一頭の保護犬にそこまでかけられるのか、と心配された。
そーこーはー負けてください!
え?い、いくら・・・?
CTとMRIと術前検査とオペと入院と全て込み込みで、20万にしていただけたら感謝してもしきれません。
えっ??全部込みで20万?
20年来のお付き合いの気の良い先生なので、わかりました、あなたには脱帽だ、と引き受けてくれた。

執刀する先生と詳細を電話で打ち合わせるように言われたので連絡をした。
同じようにハイリスクでリターンの少ないオペになる可能性を説明された上で、まずはCTとMRIで状況を確認して話し合いましょう、となった。
近いうちでいつが予約取れますか?早くしてあげたいのですが、と込み込み価格になったのでぐいぐい攻めた。
うーん、、今は予約がいっぱいで・・・。
いつでも連れて行きますし、混んでいたら待ちます。
そうしたら早くて土曜日の朝にお預かりして。。
連れて行きます!
では、土曜日に予約をお入れしますので、お名前をお願いします。
またわりちゃんです。
・・・・・。またわり・・ちゃん・・・ですか?
はい。またわりちゃんです。
友森またわりさんですね、かしこまりました。







騒動を見守っていたおいつさん。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

4/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

4/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

5/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

5/16(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 受講料¥3,000





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング