2020年4月12日日曜日

一家団欒ドライブ(3)

一家団欒ドライブ(3)
from : ガオだらけな日々 

オープニングの話が毎日コロナ(汗
去年「中国で新型コロナウイルス!」の報道見て「これはきっと大変なことになるぞ」と騒いだあたしを大袈裟だと笑った人が多かったけど・・ほれ見たか
3か月分マスクを持ってたのを更に買い足した時も「大袈裟・・クスッ」
そのマスクも余裕とは思えずずっと洗って使ってます。
見た目に全く綺麗な状態を保ってるので数回洗ってます。
繊維が崩れてフィルター機能に不安があるからキッチンペーパーを中に一枚。
毎年インフル予防に11月から3月までマスクをしてますが4月になって外すどころか今年は夏になってもマスク必要やわ・・大切に使わないと
IMG_5051
恐ろしや・・それでは今日のガオブログ
IMG_4523
そうだそうだデザートタイムを忘れてた
IMG_4525
コンビニで珈琲で買ってコンビニの駐車場で牛乳葛餅を食べました。
IMG_4524
トイレ休憩以外ひたすら車に乗ってる超シンプルなドライブでしたがそれでも一家団欒楽しかったね。
もう一度トイレ休憩を取ることになり道の駅へ。
せっかくだから農産物を少し買おうと言うことで手袋して中に入りました。
ここの道の駅は消毒液があちこちに置いてあったよ。
手袋してたけど出入りの時に消毒をして車に乗ってまた消毒(苦笑)
母さんとひびこはお買い物の前にお散歩したね。
IMG_4546
婆さん達を自宅まで送って早めの解散、晩御飯は各自自宅で。
ひびこは楽しかったかな??
IMG_4549
翌日の朝ごはんは
IMG_4550
道の駅で買ったキャベツ菜の花は
IMG_4577
ドライブが終わっても余韻で楽しめました。
これが2週間前・・
その後も婆さん達を連れてお出かけをしたわけですがこの数日で金沢市のコロナ状況は悪化。
人と接触するな・・うんわかってる。
ましてやあたしは仕事で接触に対しては大きなリスクがあります。
婆さん達に会いに行くのが良い事ではないのよね
今日は週に一度の会いに行く日なのですがどうしたもんやら今現在も迷ってます。
なんとも切ない今日この頃・・・凹むけどスマイルスマイル応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村