2020年4月12日日曜日

チャウチャウとは・・・って言うのをよく表してる文章みつけた~

チャウチャウとは・・・って言うのをよく表してる文章みつけた~
from : NYAN CHOW's @チャウチャウ
チャウチャウについての20の事
という文章を見つけました
あらかたグーグル先生にお願いしてww
ちょっとだけ手直ししたものを~~
そのままの部分もあるので
分かり難かったらごめんなさいねw
チャウ飼ってる人には
良くわかる文章だと思います(* ´艸`)クスクス



1.彼らは猫のようです

チャウの飼い主は、これらの犬が犬よりも猫のように振る舞うことを保証します。
彼らは独立していて、大騒ぎするのが好きではありません。
膝の上に座って抱きしめたい犬を探している場合は、
常時チャウから一貫したそのような動作は得られないため、
別の犬種を検討する必要があります。
彼らはあなたがそうしたいと思うときではなく、
彼らがそれを好むと感じるときに寄り添います。
これであなたのが傷つくことはありません。
単にこの犬種の特徴です。
彼らは愛情を与えることになると孤高で、やや控えめです。
彼らは尊厳を持って行動し、彼らが特別なものであることを知っています。
これは猫を思い出させませんか?



2.チャウはフットドッグですが、伝統的な意味ではありません

彼らはべったりとした寄り添いや大騒ぎが好きではありませんが、
あなたの足に座っているのが好きです。
これは、Chowの所有者がすぐに同意する独特の行動の1つです。
これは、チャウが特別な人を気遣うことを示す方法の1つであり、
肉体的な接触をする方法でもあります。
犬はあなたの足を暖かく保つので、これは冬の素晴らしい特典です。
彼らは舌で足浴をすることで知られているので、礼儀正しく、足を清潔に保ちます。



3.見知らぬ人は注意する必要があります

チャウは必ずしも悪質な犬ではありませんが、
本来、見知らぬ人を疑っています。
彼らはまた非常に自分たちの敷地を理解しています。
彼らは番犬として仕事のために飼育されており、
これらの特徴は何世紀にもわたって続いているので、
彼らは当然警戒心が強く、見知らぬ人や侵入者の脅威から
家族や財産を守る傾向があります。
見知らぬ人が来たときに所有者がいない場合、
彼らは激しい戦線を繰り広げます。



4.上司のチャウを示す必要があります

チャウは子犬の頃から適切に訓練され、
社会化されている必要があります。
これは彼らを行動させやすい人生の唯一の段階です。
この犬はあなたがアルファであることを理解する必要があります。
彼が早い段階でこれを学べば、後で多くのトラブルを回避できます。
思春期の段階では、強い独立した性質のため、
チャウは飼い主をテストします。
これが、子犬の間に優位性を確立することが重要である理由です。
これは、限界を押し上げ飼い主を試す傾向があるため、
多くの甘やかしをする必要がある犬のタイプではありません。



5.知能は高いが訓練が難しい

チャウは非常に賢い犬であることで知られていますが、
これを彼らが訓練しやすい品種にする事と混同しないでください。
実際、それは正反対です。
チャウには主人を喜ばせたいという欲求はあまりありません。
確かに、彼らはあなたを愛し、あなたのことを気にかけ、
あなたを守りたいと思っていますが、
あなたを幸せにすることとは違います。
彼らは行動を気にしない傾向があるので、
トレーニングをするかしないかはより難しく、
伝統的な方法はうまくいかないかもしれません。
優位を維持し、最善の結果を得るために服従を要求します。


6.チャウは穏やかですが、しっかりした取り扱いが必要です

この犬は独特の気質と性質を持っているため、
暴力的な罰を受けずにしっかりと扱うことが唯一の方法です。
この品種は、体罰には耐えられません。
チャウを打ったり叩いたりすると、犬は卑劣になり、
恐らく悪質になるか、精神を壊します。
この独立した思想家は、その時々に彼にとって正しいと思うことをします。
そして、暴力を示さないことが重要です。
これが彼が学んだことなら、
それは彼が動揺したときに彼がどう反応するかだからです。
チャウはあなたを喜ばせても気にしないので、優位を保つことは必須です。



7.チャウは犬とライオンのミックスに似ています

チョウは、いくつかのライオンのようなユニークな外観を持っています。
体型は似ています、最も特徴的なのはたてがみのような毛皮です。
明確にするためにいいますが、彼らは猫とはまったく関係ありません、
共通の身体的および気質的な特徴があります。
彼らは他のほとんどの犬種のタイプから離れています
チャウは特別な犬の品種を持つことを好む人のためのものです。
しかし、ええ、ライオンのものはかなりクールです。


8.チャウの表情を読むのが難しい犬

これは、品種を非常に異なったものにする別の特性です。
ゴールデンレトリバーまたはコッカースパニエルが
あなたに会えて嬉しいかどうかは簡単にわかりますが、
チャウは通常あまり感情を表現しません。
彼らのほとんどは、脅迫されたり、挑戦されたりしない限り、
態度は非常に高いままです。
彼らの顔はしわの毛皮で覆われており、
眼は小さくて深くセットされています。
これが彼らの表現を読みにくくします。
あなたが彼らの親しい家族でない限り、
彼らは本当に周りの人々に無関心です。
親しみやすい品種で見られるような壮大なジェスチャーはほとんどありません。
チャウは注意喚起者ではなく、これが彼らの行動が典型的でない理由です。


9.チョウは飼い主に愛を示すことができます

この品種は彼らの愛情を与えるために一人の特別な人を選ぶ傾向があります。
彼らは一般的にゲストや他の訪問者を受け入れる事に無関心のままですが、
彼らは家族が誰であるかを知っています。
あなたはいつもチャウから多くの注目を集めるとは限りませんが、
彼はあなたが彼らを愛していることを確認します。
彼があなたがアルファであることを知ったら、
彼は家族の誰よりもあなたの支配を容認します。
これはチョウとの混合バッグであり、
彼らは1人の特別な人には従順ですが、個々の犬の中には、
他の家族によく反応しないものもあります。


10.敬意はチャウで大きなことです

チャウは堂々とした動物であり、
これが彼らが彼ら自身を動かす方法です。
チャウの尊敬を得るためには、
あなたはそれを獲得しなければなりません。
これは、アルファステータスを維持し、後退しないことを意味します。
適切に社会化されたチャウは彼らが尊厳を持ち、
彼らの周りの人々の尊敬を要求することを知っています。
彼らがあなたを気にかけることになります。
この犬をあなたは、彼らが耐えられる程度に、頑固に愛情をもって扱うことが重要です。
通常、あなたはこれらの人たちに与えたいと思うものだけを取り戻します。
犬があなたを尊敬していない場合は、
2人の状況がうまくいかない可能性が高いので、
最初から確立し、やり直す必要があります。
あなたが勤勉であれば、結果は犬との良好な双方向の関係になります。


11.チャウは経験の浅い犬の飼い主には適していません

チャウは、最初の犬のために誰もが選択する必要がある種類の品種ではありません。
実際、他の犬を飼っていたとしても、
飼育を試みる前に、この非常に異なる犬種について教育を受けることが重要です。
この犬はあなたが知っている他のどの犬とも大きく異なると
私たちが言ったら私たちを信頼してください。
チャウは甘く、子犬と一緒に扱うのは簡単ですが、
成熟すると、物事は危険にさらされる可能性があります。
チャウの有望な飼い主は、家に持ち込む前に、
彼らについて知っておくべきことをすべて学ぶ必要があります。
準備ができていると、
トレーニングや社交の場で大きな成功を収めることができます。
他の犬種の訓練に適用されるルールは、チャウでは十分ではありません。



12.チャウの一歩先を行く必要があります

成功するチャウの飼い主は、
愛するペットの一歩先を行く方法を知っている人です。
飼い主がこれらの課題に直面しているのは、
犬の高い知性と強い意志のためです。
トレーニングには、努力、時間、忍耐、一貫性が必要です。
犬が若いほど、プロセスは簡単です。
物事が手に負えなくなった場合は、
専門の犬の調教師に相談しても問題はありません。



13.チャウをいじらないでください

時々、小さい品種で少しからかうことで
逃れることができるかもしれませんが、
Chowはこれも許容しません。
子犬のときは、小さなクマのように見えてかわいいです。
子犬は遊ぶのが好きで、口に物を入れることで学びます。
それらをからかったり、乱暴にプレーしたり噛んだりすることを
許可することは決して良い考えではありません。
社会化プロセスの一環としてチャウの子犬と遊ぶことができますが、
実際にそうする必要がありますが、
噛むことは許されないことを初日から彼らに知らせてください。
チャウが成熟するにつれ、
彼らはささいなことで軽蔑されることを容認しなくなります。
あなたのチャウと遊ぶことは不可欠ですが、
彼をからかうことは間違いなくノーです。


14.彼を一度裏切ると、彼は決して忘れません

一部の犬は非常に忠実であるため、
飼い主から無意味なことをたくさん受けて、
それでもまだ戻ってきます。
他の品種とは異なり、チャウは注意喚起者ではありません。
彼らは賢く、通常何が起こっているかを知っています。
彼らは通常、直接影響を及ぼさない限り、人々がしていることに無関心です。
彼らは一人の特別な人に付き添い、
あなたが彼らからするのと同じように特定の期待を持つでしょう。
何らかの虐待によってチャウを裏切ると、
チャウの記憶に残り、ペットと築いた関係が損なわれます。
これには、虐待だけでなく放置も含まれます。
チャウはほとんどの場合注意を求める人ではないかもしれませんが、
それでも愛、愛情、注意が必要です。
結局のところ、彼らも感情を持っています。
彼らはいつもそれらを見せないだけです。


15.最高のチャウオーナーは強い意志を持っています

Chow Chowsは非常に意欲的で独立しているため、
さらに強い意志を持つ所有者が必要です。
このカメレオンの品種にだまされてはいけません。
子犬として、彼らは一般的に本質的に、行儀の良い犬です。
彼らは破壊的でも反抗的でもありません。
適切にトレーニングするための時間枠を与えるので、これは良いことです。
彼らが思春期に進むにつれて、問題が始まる場所です。
この年齢の訓練を受けていないチャウは、生きている悪夢に他ならない。
すべての犬がこの段階を通過します。
すでにチャウの子犬の愛と尊敬を得ているのであれば、
心配する必要はありません。
思春期前の行動に問題がある場合は、後で問題が発生する可能性があります。
いたずら好きな若いチョウの上に留まるには、
オーナーの強い意志が必要です。
そのため、柔和な人は、一般に敬意を払うのが得意ではありません。
これは、チャウの所有者になる前に行う必要のある深刻な考慮事項です。



16.チャウ彼らの評判がかわりました

何十年もの間、チャウ犬は悪質な品種として分類されてきました。
これは事実ではないと言いたいのですが、
問題の真実は、訓練されていないまたは
虐待されたチャウは簡単に卑劣になり危険になり、
この品種で何度も発生したことです。
どんな犬も噛むことができ、このルールに例外はありませんが、
チャウは社会化させて悪質な犬になる可能性を減らすことができます。
より責任のあるブリーダーが真摯に行い
攻撃的または過度にシャイである繁殖犬の使用しないことです。
新しい犬の血統に関する情報を要求することは重要です。
それは、血統の質への洞察を与えることができます。
犬に噛まれることの危険性は常にありますが、
適切な飼育資源から生まれ、適切に訓練され、
社会化されたチャウは、家族と一緒に暮らしている大人と
子供の周りに安全に適度な家族のペットになる能力を持っています。
ただし、子供とチャウの監督は常に推奨されます。


17.チャウの舌の色が変わる

チャウは舌が成熟するにつれて色が変化します。
子犬はピンクの舌で生まれます。
年を取るにつれて、時間の経過とともに色が徐々に暗くなり始めます。
ショーの品質に適したチャウは、
生後8週間に達するまでに舌の色が青黒になります。
それらのすべてが完全に色が変わるわけではなく、
舌が部分的にのみ暗くなると、
犬はショーリングに入ることができなくなります。
黒い舌は、この犬種のユニークで特別なものにする、
この犬種の多くの身体的属性の1つにすぎません。



18.あなたのチャウは定期的に医師の診察を受ける必要があります

これは、品種として、チャウは
さまざまな健康問題を起こしやすいためです。
最も一般的な2つの問題は、股関節形成不全と内反です。
チャウの子犬を探すときは、定期的にX線撮影され、
購入前に股関節形成不全がないことが認定された子犬を飼っている
ブリーダーを見つけることをお勧めします。
安全のために、犬が2年間にわたって潜在的に不自由な病気に
かかっていないことを保証するブリーダーに保証を求めることができます。
一部のブリーダーはこれを喜んで行うので、尋ねる価値があります。
すべてのチャウの最大50%に股関節異形成があると推定されており、
痛みと硬直を緩和するために注意と治療が必要な問題です。
もう1つの条件は内反です。
これはまぶたが外側ではなく内側に回転することです。
刺激を引き起こす可能性があり、治療しないと失明します。
獣医への定期的な検診は、これらの状態が発症した場合に
早期に発見するのに役立ちます。



19.食事には社会化が必要

チャウチョウズが独立していて孤独だからといって、
彼らが一人でいるのが好きだという意味ではありません。
理想的な世界では、あなたのチャウは仲間とし​​て別のチャウを持つでしょう。
家の外で仕事をしている場合、犬が外で過ごすと元気になりますが、
人と離れすぎると反社会的行動につながる可能性があります。
あなたが家に帰ったとき、彼をあなたの家の中に連れて行き、
彼が彼の特別な人と充実した時間を過ごせるようにします。
彼は一貫してあなたと家族の周りにいる必要があります。
彼を長い間一人で縛ったり閉じ込めたりしておくのは非人道的であり、
彼はこの種の治療にはうまく反応しません。
チャウは、幼い頃に付き添っていない限り、
一般的に猫や小型犬とうまく付き合いません。
彼らはパックの考え方を持っていません、
そして彼らは通常同性のより大きな犬とあまりうまくやれませんが、
彼らには仲間が必要です。彼らが子犬であるときから、
一貫性のある仲間を持つこと、および親しい人と長い時間を過ごすことが最善です。


20.定期的なグルーミングが必要

チャウが子犬であるときから、定期的なグルーミングの習慣を
身に付けたいと思います。
コートは非常に柔らかく、密度が高いため、
定期的にブラッシングしないと、もつれやすく、簡単にマットになります。
大人のコートの方がずっと扱いやすいので、
チャウが成熟するにつれて少し緩和できます



私がいつも書いていることと
まぁ だいたい一緒ですねw
今の犬のトレーニングではリーダーになるとは
言わなかったり
アルファーという言い方に拒絶反応をする人も
少なくないのですが
チャウと長いこと一緒にいて
彼らは確実にリーダーを決めています
そして、その方がチャウとの生活に問題が
生まれることなく、しっくりいきます。
一生楽しいチャウライフにするためには
彼らに一目を置かれることが大事なんです
彼らは、普通の犬のような目的で
作られた犬ではありませんので
飼い主のために何かをすることが
使命だとは思っていないというのは
本当にそうだと思います
なので、訓練士さん泣かせの
犬なんだと思いますし
普通の犬のように訓練を入れようとしても
入らないので馬鹿な犬と言われてしまうのですが
バカなのではなく、コツがあるだけなんです。

普通の犬と違って、彼らのリーダーは
散歩に行く人でもなく
食事を用意してくれる人でもなく
良く触ってくれる人でもなく
あそんでくれる人でもないのです
我が家の場合、大抵はフードは私の指示のもと
スタッフが与えますし、ランに出すのも
昼間は、私が考えたプランや運動方法や
組み合わせでスタッフが出し入れします
それでも、彼らは私を
リーダーと決めているようです
言葉や態度などを無関心な感じで装いながらも
良く見ているんですよね~
誰が一番手強いかを心得ています
逆らったらヤバいな・・・・ともww
そして必要な時期に必要な躾をしなければ
悪夢に他ならないって言う文章も
深くうなずけて笑えます
飼い主が噛まれて悪夢の一生を過ごすケースも
含まれますが、それ以外にも
飼い主がリーダーではないと
わかりやすい行動の中に
チャウが思ったこと、やりたいことを押し通して
飼い主が従う。。。というのも含まれます
・呼んでも気が向かないと来ない(まるで無視)
・リードで指示してもきかない・
 勝手な方向へ行く、あるいは動かなくなる
チャウの場合、これがあった時点で
主導権は飼い主ではなく
チャウにあると思っても良いと思われます
飼い主が一生チャウについて行くならばww
それも良いかもしれません(* ´艸`)クスクス
私はいやです(* ´艸`)クスクス
少なくとも、何かされると思って
じみ~に抵抗することはあっても
聞こえていないような
無視をする子は我が家にはいませんww
リードの場合は、反抗はしませんね。笑
彼らは私に反抗するのは無理だと
知ってるからです(* ´艸`)クスクス
とりあえず怖い存在らしく
ヤベ!って顔をしますからね・・・・
一般のオーナーの場合は、噛まれなければ
チャウに振り回されていても
オーナーが幸せならば良いと思っています♪
でもその代りに、爪切りとか意にそぐわぬ事で
苦労はすると思います
いつも言ってるように、オーナーの方が頑固で
ワガママな方が
チャウは素直な犬に育ちますよww

こんな変わった犬だから
チャウを飼ったらやめられないのだと思います♪

1586685887989_1
1586685762699_1_1

1586685756895
1586685754273
1586685749213
1586685742694_1

1586685738553
1586685727416


ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村



我が家のチャウチャウの個々のインフォメーションは
右のカテゴリー別アーカーブに移動しました。

1986年東京都東久留米市チャウチャウ専門
ChowChowLandから始まりました
G7 porofessional Handlerの麻生雅治氏に付いて
全国のShowに行っていました。
詳しい事はこちら→My Info
2000年に友人からAMCHを輸入
新たな血統で健全なチャウ作出を目指し繁殖再開
現在、海外のブリーダーと連携して
Breeding&Showingを楽しんでいます

これまでの輸入犬・輸出犬はこちら→Import & Export

我が家ではチャウチャウに発生の多い
股関節形成不全などの遺伝を排除すべく
ブリード面においても管理面においても
努力をしています
両親の検査と、環境作りは必須です
繁殖に使うものは全て
股関節・肘・膝・心臓・目(PRAを含む)
検査をしています
疑いがあれば甲状腺などの検査も行います
検査をするだけでなく、だめなものを使わない
ということが大事です
もちろん凶暴性など性格に問題のある犬も
繁殖から外します
これは一般家庭において飼育する場合も
とても大事なことですし
チャウチャウの未来の為にも重要なことです



DSC02128
DSC08052
DSC07675
DSC07666
DSC07658
DSC08022
DSC07645
DSC07349
DSC06704
DSC06143
DSC06101
DSC06170
DSC03211
健全なチャウチャウを繁殖するために
常に良い環境を考え、作っていくようにしています
DSC03167
DSC04392
DSC043951494384215638DSC07674

DSC07915
DSC07369
DSC04699
DSC07835
DSC05015
1494384136342
雨の日でも、ある程度運動ができるように
屋根付きのランを自作しました
約500坪の敷地に自宅・動物病院・ケネルを
作りました
運動場は、年齢・性別などを考慮して
その子に合った運動ができるように
アスファルト・砕石・土・木製などを作り
大きい運動場で240坪程にしました
今年そこに2ラン分けました
病院の中にチヤウの部屋と自宅やランの中に
ログ小屋を用意してあります
これはショーから帰ってきたり
外国から入れた子などを隔離するために
使用したりします
すぐに家にいる子とは一緒にせず
必要な日数を隔離して管理するためです
我が家は動物病院なので、そこは手を抜けません

HIMG0006
DSC00865
DSC00886
チヤウチヤウだって思い切り走り
飛び回ることが出来る犬種です
本当に健全で筋力に溢れた犬種なんです♪


DSC01113
DSC01326
DSC00895
DSC03531
DSC03578
DSC04264
DSC04548
子犬は病院2階の南側で
全面UVカットガラスの大きな窓のある
明るいけれど、温度の上がらない産室兼子犬部屋で
ワクチンが終わるまで過ごします
早期離乳は特別な事情を除いてはしません
3か月まで親・兄弟・姉妹と、ゆったり過ごします
この大事な社会化期の生活を集団で過ごす事で
昔あったような、新しい家でのトラブルは
本当に無くなり、性格の良い飼いやすいチヤウと
過ごしてもらえるようになりました
出来るだけ小さなうちから飼うという事は
余程この犬種に特化していない限り
きなリスクが伴うことになりかねません
逆に、この時期に躾がキッチリ出来ると
後は、ものすごく楽に過ごせるのです
チャウチャウは噛む犬でもなければ
勝手で気ままな部分もありますが
飼い主を無視する犬ではないのです
勝手にしていいよと教えてしまっているだけです

Day2-7_Top_Male_Under_Female

子犬は生後1か月からフィラリアの予防時期であれば
予防薬の投薬をします
体重量に合わせてミルベマイシン顆粒を
投薬しています

おなかに虫がいないのにも関わらず
虫下しは行いません
全頭検便をします
親の管理をしっかり行っていますので
子犬たちに虫が出ることは有りません
腸内細菌は親からが大事なのです

ドッグショー目的の繁殖ですが
親がショー用だとしても生まれた子犬全部が
ショー用で生まれるわけではありません
そして海外に出す子犬と私のもとに残す子以外は
ショークオリティーでもペット用として
お譲りしています
両親の賞歴・外国タイトル犬・輸入犬であっても
関係なく(送料は別)
マイクロチップ・フィラリア投薬・血統書申請代金
全て込みで30万円で、お譲りしています

Web Siteの子犬の譲渡に関して を読んでいただいてから
ご連絡をお願いしています
こちらから→
子犬の問い合わせ 
チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる
そういう犬種という事を
理解していただいた上で飼っていただきたいと
思っております
そのためにも、きちんと遺伝疾患や
チャウチャウに多い病気を理解していただき
きちんと検査をして疾患をできる限り取り除かれた
両親から生まれてくる健全で性格の良いチャウチャウを
購入してください
ただただ、そこにいる検査もしていない・遺伝疾患も
排除していない雄雌を交配して出来た子犬を買って
その後、大変な思いをしている飼い主さんが
少なくないことを知ってください
それが可哀想な子を作らない事につながります
aa
DSC00426
DSC00615
22851811_1927535614163248_6510578031099116103_n
DEANa
DSC04849
DSC04893
自分に出来る最高の環境・管理で
頭の中の理想のチャウチャウを目指しています
チャウチャウに携わって34年目、生涯勉強です
これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりです

24
37
ブログランキングに参加しています
チャウチャウを正しく知ってもらうために
1日1回ぽちっと御協力ください♪