2018年9月1日土曜日

広島本部・9月1日

広島本部・9月1日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
広島本部付近は
昨夜はひどいカミナリでした。

ひどいっても
栃木ほどではないので

ぜんぜん眠れましたけどね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう

このたび広島に帰ったときに

その前にUPAが食べていた場所に
ぜんぜん草が生えておらず

(いつもなら再生されとる)

草が生えない理由は

毎日35℃超えなのに
雨がいっこも降らんかったからだそう

これが《砂漠化の始まり》なのか
・・・と怖くなりました。



DSC_1639



ね・・・

今が真っ盛りな草が生えてなくて
冬みたいな感じでしょ・・・

UPAも困ってましたよ
「オレの食いもんがない」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・なので
昨日・今日の雨は恵みの雨です。

太陽信者の私としては

雨を《恵み》と思うなんてことは
ありえんのですがね

ほどほどには降ってほしいな
・・・と

あぁ・・・これぞ
お釈迦様の《中道》の教えですね♪

「なにごとも
ほどほどに」

私には《これ》ができない・・・
《ほどほど》ができない・・・

白か黒か
好きか嫌いか
やるかやらんか
喰うか喰われるか(笑)
勝つか負けるか(笑)

とにかく極端なんですよね
私は・・・

私も仏徒の端くれじゃし
《中道の精神》のある人になりたいのは

ヤマヤマウミウミですけど

動物愛護をやってる間は
そんな悠長なことは言うとられんのです。

だってね

世の中には
こんなヤツが居たりするんですよ



1535802157304



コイツが誰かわかりますか?

いかにも弱そ~な
屁たれチックなこのオヤジ【矢野衛一】

コイツが

茨城県水戸市で
動物愛護のNPO法人をやりながら

自分とこのシェルターにいた
犬猫を虐待して殺したヤツです。

逮捕されて
書類送検されたそうじゃが

なんかヌルくない?
犬猫を殺しといて書類送検って・・・

・・・で何?
この資格みたいなモンは?

(一社)全国ペット協会って何?
こんなヤツに何を認定?バカじゃない?

・・・で
驚くことにコイツ

私たちの活動を記録した
ドキュメンタリー映画

【犬に名前をつける日】の
上映会をしたことがあるんだそう

私は呼ばれてもないけどね

あ!
・・・ってことは

『私たちの映画を汚してくれたな!』
・・・とか何とかの理由で

私にも
コイツに会う権利があるのか?

コイツの自宅はどこなんじゃろ?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


虐待・・・と言えば


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「虐待されて腹部が裂けました」
・・・という猫が来ました。

その子がいる場所は
無責任な餌やりが

《餌だけバラまいていて》
近隣住民は迷惑していて

虐待事件が起きても
おかしくないような場所なんだそう

それは理解できるとして
私としては

虐待で腹部に傷?ってのが
どうにもゲセンので

詳しく話を聞いたのですが
それもつじつまが合わず・・・

とりあえず引き取って
落ち着かせて様子を見たら



DSC_1656



おや・・・
もしかして人馴れしとる??



DSC_1659


ゴロンゴロン甘える子で

とっても
人馴れしていました。

ちと腹部の写真を撮らせてね



DSC_1664



あらぁ・・・

これは・・・乳腺腫じゃん・・・



DSC_1663



間違いないね乳腺腫で・・・

かわいそうじゃが
ちょっと立たせてみて!


DSC_1624



OH・・・NO・・・


DSC_1625



これだと
取ってあげたいが取れんね・・・

皮膚が足らなすぎる・・・



DSC_1627




猫の乳腺腫は悪性度が
高いですが

この子の場合

悪いモノなら
ここまで成長する前に

この子が死んどるじゃろ?

ここまで大きくなっているのに
こんなに元気でいるってことを考えたら

腫瘍が
小さいうちに取ってあげてたら

なんの問題もなかったじゃろうに・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ホント
私は強く思っています!!

『無責任な餌やりは
この世から消えてほしい』

餌を与えるなら不妊をする!
餌を与えるなら治療もする!

これ当たり前じゃし!

「私は年金暮らし」
「私は生活保護」

【だから
病院へ連れて行くお金がない】

じゃったら
餌やりもやめて!

もうね・・・
そのセリフ聞き飽きたし!!



DSC_1680



うちみたいに
こんな騒がしいとこに来て

それでも
安心してくつろいでくれる

かわいらしいこの子に
私は何もしてあげられん・・・

せいぜい

自壊した部位に
薬を塗るぐらいのことしかできん・・・

情けない・・・本当に情けない・・・
自分がイヤになります!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



情けないと言えば
シロくんも・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



1ヶ月も動物病院に入院していたのに
ケガだと言われていた

シロくん

「血膿が出るため
耳の中にガーゼを入れてます」

・・・という
バカな処置をされてうちに来て

『なんでガーゼを入れるんや!』
・・・と

私は怒り心頭でしたが

いくら怒ったところで事態は変わらず
そのままってわけにもいかんので

軽く《鎮静》させてガーゼを取り除き
ついでに

耳の中をキレイに洗ってよく見ようと
試みました。



DSC_1697



素人が見たって
猫の耳の中はこんなじゃないでしょ?

やはり
扁平上皮癌でしょう・・・

進行しています。


DSC_1698



これを見て
それでもケガって・・・

しかも

ガーゼなんて入ってもないし
ウソじゃし!

バカな獣医に言いたいことは
山ほどあるけど

獣医って
威張っている人が多くて

間違っていても自分の意見を通すし
ムカつくだけじゃ!



DSC_1699



耳から下にかけて
大きくなっていると思うので

飲み込みを見てみたい・・・



DSC_1719




パンチのするどいシロくんですが

猫は
人間の手が見えなければ叩かないので

とにかく手を隠してTRY

シロくんの耳が青いのは
いつもの青い食紅入りの薬のせいです。

これを塗っても
腫瘍には効き目がありません。

そんなことは
私にもわかっていますが

なにか・・・なにかしたくて・・・





DSC_1720



やはり腫瘍のせいで
少し飲み込みにくそうですが

これなら
なんとかイケそうなので

今後は
強制給餌の視野に入れて

シロくんを
満腹にしてあげたいと思います。




DSC_1718



真っ白い毛が
青くなってごめんね・・・

その代わり
邪魔クサいエリザベスカラーは外す

腫瘍なんじゃから
自分でひっかくわけもないしねぇ

・・・でもどう?
カッコええと思わん?

シロは男前じゃ!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


気持ちがすぐれないときは


DSC_1694



子猫の寝姿を見る


DSC_1696


子猫の寝姿を見る



DSC_1715


私のカップの隣りで
グルーミングしていたときに

ふと

「あ!水飲みたい!」
・・・と思ったのか

グルーミングの体勢のまま
水を飲んでます(笑)

なんとも楽しい我が家じゃ♪♪