2018年5月9日水曜日

WebSiteの文章、少々変えました。

WebSiteの文章、少々変えました。
from : NYAN CHOW's @チャウチャウ


​**経歴とポリシー**というページが

Web Siteにあるのですが、そこを少々変更しました。
5b9914f7
クラウスとボンの離乳食タイム♡これはそこには無いです。

サービスショット。笑




1985年に東京東久留米の故・北代美枝子氏のケネル

   チャウチャウランドに18歳で通い始め

チャウチャウのいろはを教わりました。

チャウチャウのハンドリング・ショーイングはG7の

麻生雅治氏のドッグショーについて回り教わりました。

1987年にJKCに犬舎号登録をしています。

健全で明るく性格の良いチャウチャウを作るために、

それまでの国産の血統を一度、全部看取り、日本が、

それまでに見てきた主流であったアメリカに限らず、

広い視野で世界のチャウを実際に見て触って、

審査してきたキーホーズケネル 故・高木弘氏に、

縁あって世界のチャウチャウについてを教えてもらう

ことができました。

当時の日本のチャウチャウ達は、足が太く、毛が長く、

潰れた顔でした。一般の方々がチャウチャウと聞くと

この姿を想像するのだと思います。

内反の手術をするのは良いチャウの宿命とまで

言われていました。

皺が多く目が見えない程良いとされるようなチャウが

流行った時代もありましたが、

ヨーロッパやイギリスなどは流れが違っていました。

しかし日本では股関節が悪いものが多く、

走らせてはいけない、ジャンプさせてはいけない、

後ろ足で立たせてはいけないなど、

おおよそ犬とは思えない注釈がついてまわっていました


性格が極端にシャイであったり、凶暴なものが

多かったのも、この時代です。

潰れすぎた鼻、太らせて押しつぶされた気管で

24時間365日いびきをかいている状態。

身体も皮も柔らかいものが沢山いました。

私も当時当然のように、これがチャウなのだと

思っていました。

今から思えば、人間でいう動くのも億劫なほどの肥満で

無呼吸症候群の犬を作り出していました。

顔も潰れたもの×潰れたものという交配を重ねる結果、

体質の緩んだものが沢山出現して

短命のあだ名がつくほどの、突然死の要因を

作り出していました。

健全とは、どんどんかけ離れていきました。

アメリカに追従していた流れが強かった日本ですが、

チャウチャウの人気が低迷しはじめ、アメリカなど各国で

それではいけないと、ブリーダーやファンシャーの間で

改革が始まり健全へ向けて、内反や股関節などの

健康チェックをし、性格の悪いもの、体質の緩いもの

股関節の悪いものを繁殖から外す、

などの改革が始まり、イギリスが大きくスタンダードを

改正したのに始まり

JKCでも2011年にイギリスに準ずる形でスタンダードが変わりました。

  • 暑い気候の中で苦痛を感じたりするほどの量
    の被毛があってはならない

  • 素晴らしい持久力がある

  • 犬は常に苦痛な様子をすることなく自由に、
    且つ健全な歩様ができなければならない

  • ラフ:豊富で、密生しており、真っ直ぐ開立しているが、
    長過ぎることはない

  • キ甲から肘までの長さは肘から地面までの長さと同じ である。

などの文章が追加になりました。

FCIでも

  • Should always be able to move freely and must not have so much coat as to impede activity or cause distress in hot weather. A bluish-black tongue is characteristic.

  • Eyes: Dark, oval shaped, medium sized and clean. A matching coloured eye permissible in blues and fawns. Clean eye, free from entropion, never being penalised for sake of mere size. 

  • IMPORTANT PROPORTIONS: The distance from withers to elbow is equal to the distance from elbow to ground.

  • Scowl never to be achieved by loose wrinkled skin of head.

などが加わりました。

​目はクリーンです!内反はダメです。

内反の手術をするのを自慢にする時代は終わりました。

しかめっ面は、縦の溝のみで形成される。

横のシワはいらないのです。

ストップから頭頂にかけて縦の骨の溝がありますね?!

それがしかめっ面を作るのです、

マズルにたくさん入るシワで目がめり込んで見えるしわではありません。

(ここで言いたいのは、内反の子がチャウチャウとして
ダメであるという事でなく、それを作り出してはいけないので、
その努力をしなくてはいけないという意味です。
何故か?私が言うと、チャウでないと否定されたと
思う方々がいるらしく。そういう意味ではありません。
もし内反だと気が付いたならば、
繁殖するべき犬ではないという事を念頭において欲しいだけです)
↑これはHP上には書いてません。

私が好きな表現の言葉は、

クィーンチャウ ケンネル 石原京子さんが書いた、

チャウチャウの、しかめっ面の説明です。

愛犬の友に掲載されたものから引用します。

しかめっ面は、しわの多い“くしゃっ”とした

顔つきということではありません。

眉間のしわによって『しかめっ面』が生まれます。

しかも、この部分を上から触ると、

縦に骨の溝があることがわかります。

つまり皮膚の弛みによるしわとは異なるのです。

私は、この表現を大事にした繁殖をしていこうと考えています。

頭数は少数のスモールケネルですが、健全な身体を

作るために思い切り走り回ることが出来るこの土地で、

健康チェックをクリアした

心身共に健康な両親から生まれるということを

大事にしています。

ただ生ませて、この世に出すのではなく、

生まれてから新しい飼い主の元へ行くまでに

必要な躾をしてから出しています。

チヤウを何代か飼育されている家族に

NYANCHOWの子を迎え入れて頂いた方には、

その差が分かっていただけていると思っています。

生まれた後の環境は、子犬にとって一生を左右するほど

健康にも性格にも大事な時期です。

良い股関節形成に欠かせない滑らない床の努力や、

性格形成に必要な親・兄弟姉妹と一緒に行う

社会化期    など、血統と環境など多方面から日々考えて

、真剣に取り組んでいます。

子犬は全て、次世代に繋げるべくの繁殖です。

売るための繁殖ではありませんし、

いつも言っているのですが、

そこにオスとメスがいるから・・・

という単純な理由の繁殖はしていません。

(私の中のチャウチャウの為の繁殖か、
売るための繁殖かの線引きは、そこです。)

私はチャウチャウの将来を考えた数世代先を見据えての

ブリーディングプランを立てています、

自分のチャウの為にですが、それがチャウチャウという

ブリードの未来につながると信じて行っています。

ただ、全頭を残していく事は出来ませんので、

残す子以外は、30万円で一般家庭にお譲りします。

これはチャンピオン同士であっても

外産輸入犬であっても変わらないし

色やオスメス等でも変わらない値段です。

一生オーナーと、24時間365日、

良きアドバイザーとなっていく料金だと

言ってくれたオーナーさんがいまして、

そうであって行こうと改めて思って決めた料金です。

生まれた時から、いや生まれる前から

健康管理や繁殖に至るまでの様々な事に投資をしています。

お金のかからないチャウチャウの勉強に関しても、

現在の日本で誰にも負けないと自負できます。

そう私はチャウチャウの事が頭を離れる時が無いのです。笑

勉強に終わりはありません。

そして日本で一番繁殖のために経費を使っていると

自負できます。笑

そして、それが出来るのは

チャウチャウに取り組むことが趣味であるからです、

仕事として成り立たせるためには、ここまでお金と人員、

時間をかけては会社が成り立ちませんからね。笑

チャウチャウを好きなスタッフや家族の

全面的なバックアップ体制があるから出来る事です。

売るためのチャウを作るのであれば、この投資は一生元が取れません。

会社は間違いなく倒産ですね。笑

で私の子供達を一生チャウライフを楽しんでいただける方に、

お譲りしたいと思っています。

勝手な繁殖をしないという約束を守っていただければ、

こうしなければいけない・・・などの制約はありません。

そして、急な時はどんな時間でも相談に乗りますので、

ご連絡ください。

こんな感じ~~どうですかね??

これを下の文章に入れたほうが良いのかな?

そろそろ下も変えないとね~~~

誤字脱字得意だから、ないといいなぁ==(* ´艸`)クスクス

ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村

1986年東京都東久留米にあったチャウチャウランドケンネルから

私のチャウチャウがスタートしました。

G7ハンドラーの麻生さんに付いて毎週末、

全国のショーに行っていました。

2000年にはアメリカの友人よりAMCHを輸入し、 

新たな血統での健全なチャウチャウ作出を再開しました。

現在では海外のチャウブリーダー仲間と連携して

ブリーディング&ショーイングして楽しんでいます。


img061
img070
IntCH/Am/Can/JKC.CH. 
Dreamland's All That Glitters(USA)(F)(SPARKLE)
ScrabbleBOB2010
AmCH.
AYRAN HONG MORE THAN WORD(USA)(F)(SCRABBLE)

JP_Ch3IncipitKrasimir
JKCCH.
INCHIPIT KRASIMIR (NORWAY) (M)(WAKA)

ノルウェーのインチピットケネルから輸入

img129
img145
WAKA Puppy Time


CH Akakuro Nyan's Choice
img056 (1)
JKCCH. 
AKAKURO NYAN'S CHOICE (UK)(M)(RUSS)

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス、ラッキーの子を持ち込みバラで

イギリスで生んだうちのオスをイギリスから輸入。


Paige
PAIGEa
LO-RE' PEPPERLANDl TURN THE PAGE(USA)(F)(PAIGE)

アメリカ名門ケネル、ローリーペッパーランドから、

両親アメリカ名門パラマウントケネルのメスです!!

現在、冷凍精液をいくつか手にすることに成功しました。

HIMG0015a
CanCH.
BESHIA'S HOKULANI AT NYANCHOW(CANADA)(F)

カナダビシャケネルからカナダチャウメスNO.1になって輸入。


chobin
AmCH. 
INCIPIT STARCHILD(NORWAY)(F)(CHOBIN)

ノルウェーインチピットケネルから、

ヨーロッパのチャンピオンタイトルを15取得した

クラフトショーBOBラインのオス・ラッキー(ラスの父)

の最後の子犬という事でプレゼントされたメス、

両親ノルウェーにてインターナショナルチャンピオン取得

アメリカに送りAMCH完成後輸入しました。 

母は、1/2アメリカ・パラマウントの血統で、

メスでアメリカナショナルBOB制覇したCH.マリアマリアの孫です。

ラス同様短いカップリングの歩様の素晴らしい性格の優しい賢いメスです。


10273142_10203810598452131_8678683698759083413_o
img476a
Beshia Fhryny Fisher O'Nyanchow(Canada)(F)(FIONA)

カナダ・ビシャケネルより

Grand&CanCH.MI-PAO'S WENDELLと

CanCH.MASTERPIECE SAY GOODNIGHT GRACIE O'MICMAR

の間に生まれたFIONA。

母はスムースの愛らしいメスです。待望のミーパオラインです♪


img111
BIS/CH
NyanChow's Aire D'ore(Selfbred)(M)(KLAUS)


念願のセルフブレッド若干16ヶ月のクラウスが

BISを獲得♪夢がひとつ、また叶いました。

aaa
MAKATA
Nyan Chow's Reincarnation (M)(MAKATA)

ラス亡き後、Nyan Chow's Brillante A Tempoが

繁殖協力していただき、Makataこと、まぁくんが誕生しました。

DSC02712
Nyan Chow's Brillante A Tempo(M)(BURI)
Owner; Mrs.Kazumi K

ラス&レニの息子です。

オーナー様の協力を得て、繁殖への全面協力を得て

ラスの血統が残せそうです。カナダに行ったシーヴォの同胎です。

抜群な性格・ショートボディを子供たちに引き継いで欲しいです。

AkakuroLovely Rita(right)
その他、イギリスから日本初となるイギリスチャンピオンのメスを

イギリスチャンピオンのオスと一緒に輸入しました。
 
538744_434267173251041_100000032870409_1661809_965671219_n
CH.
Nyan Chow's King Cunami O'Incipit(M)(KING)

リトアニアに自家繁殖犬を輸出・ジュニアCHを完成


11222888_10152970055992097_7069326451801607524_n
img213
G.C.CH.
Nyan Chow's Espressivo A Tempo(M)(SIVO)

カナダに自家繁殖犬を輸出、

ワールドショーの同時開催のチャウチャウブリードショー
にてBOB獲得!!

日本のチャウ初めてのヨーロッパでの快挙です。

カナダにてグランド・チャンピオン完成!R・BISも取得

2年連続、カナダ・チャウチャウ・ナンバー2に輝きました!

DSC_3616
カナダに行ったセルフレッドのオス、ワンダー。
IMG_0081_1
G.C.CH.
Nyan Chow's Time Works Wonders(M)(WONDER)

クラウスとフィオナの子、ワンダーもカナダ・チャウリッジケネル

で、グランドチャンピオンを完成しました。





そして、2017年にブラックのメス我が家のジェイルと同胎の

黒美(くみ)がチャウリッジケネルに行きました。

同じく同胎のナタリーはアメリカ・パドウケネルに行きました
received_10211199044065549
Nyan Chow's Masquerade To Padow(F)(NATALIE)

DSC06666
Nyan Chow's Overture For Chowridge(F)(KUMI)



DSC07971

DSC07969
DSC07968
Nyan Chow's Save Your Soul(M)(JEYLE)

a
AmCH.
Redcloud Chowlamar' Dr Pepper(M)(PEPPER)

アメリカの名門ケネル レッドクラウドケネルとチャウラマーケネルの

共同作を輸入できました。共同オーナーはT・KANDA氏

OFAの予備チェックをクリアして来ました、

色素が濃く、とても健全で明るく賢いオス犬です。

DSCN2337
DSCN2352
Nyan Chow's Breakfast At Tiffany's(F)(TIFFANY)

念願だったイギリスに自家繁殖犬を輸出。

これは、日本のチャウでは2回目の出来事で、

チャウにとっては大きな一歩です!!

この娘の子孫が、将来日本に返ってくる予定でしたが

なかなか出来ないので、期待薄。笑

我が家では、チャウチャウに発生の多い股関節形成不全の発生を

ブリード面でも、管理面でも減らすための、検査と環境作りをしています。

そのため、繁殖に使うものは心臓・股関節・目・膝・肘のチェックをしています。

場合によっては、チャウチャウに発症の多い甲状腺のチェックもしています。

そして、全てをクリア出来ないものは、繁殖に用いません。

もちろん凶暴性など性格に問題のある犬は繁殖から外します。

これはチャウチャウの未来のために最も重要なことです。


一番広い土のラン

DSC02128
DSC08052
山の手前側
DSC07675
DSC07666
DSC07658

チャウ山
DSC08022
山の向こう側
DSC07645
DSC07349
DSC06704
雪の時も思い切り遊べる
DSC06143
チャウ山の手前側
DSC06101
DSC06170

DSC03211
DSC03167
18の時に初めてチャウチャウランドケネルに行った時

夢に見てたチャウの思い切り遊べる場所を実現できました。

DSC04392
DSC04395
1494384215638
DSC07674

DSC07915
ログハウス前のデッキの遊び場
DSC07369
DSC04699
屋根付きの砂利のラン
DSC07835
砂利のランから見たアスファルトのラン

アスファルトの遊び場
DSC05015

1494384136342

屋根付きのアスファルトのラン

ログハウスに屋根付きのコンクリートの遊び場があり、

通常の病院内のチャウ部屋の他に、隔離の犬舎も2棟作りました。

ショーから帰ってきた犬は、すぐには家にいる子と一緒にせず、

必要な日数を隔離犬舎&遊び場などを利用して管理後、

他の犬達と一緒にさせています。

我が家は動物病院ですので、そこは一切手抜きが出来ません。
HIMG0006
DSC00865
DSC00886
チャウチャウだって思い切り走り、飛びまわる事が出来る

本当に健全で筋力に溢れた犬種なんです♪
DSC01113
DSC01326
DSC00895
DSC03531

DSC03578
DSC04264
DSC04548

子犬は南側全面UVカットガラスの窓のある産室兼、子犬部屋で育てます。

早期離乳は特別な事情を除いてはしません。

最低3ヶ月頃まで親、兄弟、姉妹と、ゆったり過ごします。

この大事な社会化期終了までの生活や躾などを終えてからのお渡しで、

昔あった様な新しい家でのチャウ独特のトラブルも殆どなくなりました。

本当に大事なことだと実感しております。
Day2-7_Top_Male_Under_Female
子犬には生後1ヶ月齢からシーズン中であればフィラリアの予防薬の投与、

2ヶ月齡、3ヶ月齡、4ヶ月齡と、全頭検便後に予防接種&マイクロチップ

お腹に虫がいないのに関わらず、虫下しをするという事はしません。

必要最小限の投薬に努めています。

ホビーブリーダーですので、常時子犬はおりません。

ホビーブリーダーと言っても、勿論やっている事は

読んでいただければわかる通り、ホビーの域ではありません。笑

HP子犬の譲渡に関してをよく読んでから、ご連絡をお願いしております。

その際、フルネーム・住所・飼育環境や犬の飼育歴など

紹介文をお願いします。

仔犬譲渡に至らなかった場合にも、いただいた情報は個人情報ですので

きちんと破棄しますので、ご安心ください。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3355/page051.html

子犬をお渡しして10年前後のお付き合いを気持ちよく

出来る方にのみ、お譲りしております。

残念ながら日本のペット事情を考えましても

不幸な犬を作らないためにも、昔のような無料にての

特に子犬のお譲りは、現在一切しておりません。

チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる犬種ということを

理解の上、飼っていただきたいと思っています。

そして、繁殖用・ショー用以外のペットでのお渡しは

血統書はコピーでのお渡しになります。

これは、チャウチャウの存続を脅かす様な安易な繁殖を防ぐためで

クオリティが低いペット用の為ではありません。

どこに出しても恥ずかしくないクオリティと性格の良い

チャウチャウを作出しています。
aa
DSC00426
DSC00615


22851811_1927535614163248_6510578031099116103_n

DEANa

自分に出来る最高の環境・管理をいつも目指して、

自分の頭の中にある理想のチャウを目指しています。

チャウチャウに携わって32年、生涯勉強ですが、

これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりです。

24
37



77
35
3
9
22
49
最後までお付き合いありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポッチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村