2018年5月9日水曜日

栃木拠点・5月9日

栃木拠点・5月9日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
理由はわかりませんが

圏央道も首都高も
どっちも渋滞で

東京都を抜けるのに
4時間もかかってしまい

栃木拠点に
お昼までに着く予定が

夕方到着になりました。

広島に住んでいたのでは
決して味わえない

東日本の渋滞です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日が暮れるまでに
ちょっと仔犬たちを・・・



DSC_0194



こんな
おもちゃを作ってもらっていて


DSC_0196


楽しそうでした。


DSC_0199



マーサが育てた仔犬たち

右の仔犬のオデコに
突起物・・・

おそらく
兄弟のじゃれあいで歯が入り

その穴から

真菌が
芽を出しているのだと思います。



DSC_0202



ひと昔前なら

「真菌」「真菌」
・・・って大騒動でしたが

今じゃ
目くじらを立てる必要もなく

体力がついて落ち着くか
ダメなようなら投薬でO・K

じゃれあいから発生する
真菌は

仔犬や子猫の成長範囲です。

それより元気に
遊べ~~ちびっ子たち♪♪




DSC_0206



こちらが
マーサが産んだ子たちです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



バルサの子どもたちと

パドックを
チェンジすると言うので

私はパドックから逃げました!!



DSC_0210



すごい勢いで
水を飲んでいます!!



DSC_0208



こんな中に入っていたら

間違いなく
殺されます私・・・

お正月に生れて
まだ生後5ヶ月なのにね・・・



DSC_0209



バルサ
オシッコを溜めてましたね

さすが野犬です。
絶対に犬舎ではオシッコをしない



DSC_9237




ヨゴは

こないだ
発作が起きたのですが

今のとこ1回こっきりなので
様子見状態

続くようなら投薬を開始します。

お年寄り犬は

犬種に関係なく
発作が起きやすいので

要注意ですね・・・



DSC_0212

DSC_0213

DSC_0214



ギャングたちに倒された
瀬尾さん(笑)

こ~なることが
わかっていたから私は

パドックから出たのです。
えへっ・・・


DSC_0215



ギャングたちは今月
去勢・避妊します!


DSC_0188



猫庭

天気がイマイチだから
つまんないね・・・



DSC_0189



田植えも終わり
田んぼに水が入ったから

本格的な
カエルのシーズン到来です。

これから秋まで

車道にも
いっぱい出てくるから

私は車を運転するのが
イヤになります。




DSC_0187


うん
いつも通りでよろしい♪



DSC_0182


ボルトくん

先月かな
負傷猫としてやって来た子です。

自由に歩けて何より何より


DSC_0185



鼻の頭を汚しているあたり

なんとなく
ウンタキみたい・・・

ウンタキって言っても
誰もわからんか(笑)




DSC_9186



先月
終生で引き取ったトリモチ猫

名前はドロンです。



DSC_9188



全身が
ベトベトだったので


DSC_9196



『うちで暮らすし大丈夫』
・・・とか言って

散切りマルガリータにしてしまい
申し訳ないと思っていたので

『ドロ~ン』『ドロ~ン』
探しました!!


DSC_0186



ドロンちゃん
キレイになったじゃん♪

よ~肥えて
ええ感じじゃん!

やっぱ
刈りかたが良かったんじゃね(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてと・・・
今日は寒いし

栃木拠点の
仮設シャワーじゃ風邪ひくので

リーズナブルな大衆浴場の
乃木温泉へGO♪

・・・と言うことで
中谷百里2等兵

明日から本格的に

栃木拠点を拠点に
北に南に活動します!