2018年5月8日火曜日

行ってきました【淡路正菊荘】

行ってきました【淡路正菊荘】
from : 姫柴な毎日

 連休のバタバタから冷めやらぬ中
生憎のお天気のもめげず、行ってきました、ちょっと淡路まで。


IMG_5395
新幹線で、新大阪まで。
そこからは京都線にて舞子まで
舞子で、ルクセンブルクからの友人と待ち合わせ
会えた時には、キャー( ´ ▽ ` )ノと声が出ました。
元々は彼女がアポイントを取っていたのに便乗したのです。

舞子からは高速バスで淡路は津名港まで

IMG_5396
この舞子のバス亭は明石大橋の上になるのです。

IMG_5397
あぁ、この道は車で通ったことがあると懐かしく思い出し
ゆっくりとバスの中から明石海峡が拝めるかと思いきや
雨です、なんも見えません。
ホテルニューあわじも見えません。

車だとこの明石大橋を渡るのは3000円もかかるのですが
高速バスは全然安くて、津名港まで1250円、乗客もちらほら
ちゃんと着くのだろうか?高速の上で放置されたらどうしましょう?
なぁんて話しながら、11時頃到着。
家を7時に出てきましたから4時間かぁ

せっかく淡路まで来たのだから、なにか美味しいものを・・・
と思うものの、雨の中遠くまで歩く気力なし
タベログで見つけて入ったお店で

IMG_5398
なんか、タマネギうどんです。

IMG_5399
揚げた玉ねぎがゴロリン、つけ麺で食べました。
タマネギが甘くて美味しかったです。

富田君に連絡してお店まで迎えに来てもらいました。


雨も小雨になって、良かった。
CIMG1465
気持ちの良い犬舎です。
周りに民家が少なくて羨ましいわ。

CIMG1468
雄・雄・雄!
雄に特化した犬舎でした。

CIMG1469
この春のリングで会った子達です。
選手の皆様です。
CIMG1470
イケイケの軍団です。

もちろん、雌もいましたよ。
CIMG1471

屋内には大切な雌が2頭
全国展入賞犬を数多く生んでいる大切な雌は
なんと犬舎が畳敷でした。
その子に会えたただけでも、行った甲斐がありました。
現在もお腹が大きかったです。

CIMG1466
煌びやかぁ~~~なこと。

CIMG1472
清潔な犬舎と、良い環境の中
少数精鋭な雄陣
大切な雌陣


CIMG1467
居残り組みのボキ
元気いっぱい、何度も脱走していました。

 若手と呼ばれる方々が日々の生活もあるだろうけれど
こうして犬の道を極めるべく努力しておられる姿を見ることは
私には、ため息とモチベーションになります。
富田君、お忙しい中時間を作ってくださって
ありがとうございました。


 帰りは高速バスで神戸まで、そこから新幹線で
ビュンビュン帰りましたが、家についたのが7時ちょい前。
皆柴は雨のためか大人しく待っててくれました。