2018年5月10日木曜日

桃栗3年

桃栗3年
from : 姫柴な毎日

 今日は寒い・・・。
日差しがある頃はまだ良かったけれど。
5.9 053
↑朴の葉です。
夜になり、なんだか寒いです。
フアンヒーターの灯油がまだ残っていたから
使い切りましょうとばかりに、ぼんぼんと炊いています。
5.9 052
↑朴の花です、まだ咲きません。
大きな花ですよ、30センチはあります。

5.9 051
4月に30度を越す気温だったり
ミゾレ交じりの雨が降ったり
空の神様、どうしちゃったのかしら?
ちょっと病気ですかねぇ、地球号大丈夫かしら。
5.9 057
↑私の勤め先です。
緑に囲まれて気持ちよいところですよ。

5.9 056
何の虫でしょうか
これからは、虫やら、雑草やらとの戦いになります。
5.9 058
↑栗の花が伸び始めました
いやだなぁ、栗の花の匂いが苦手なのです。
あんなに美味しい栗なのに、なぜ花の芳香が変なのでしょう。

桃栗3年・柿8年
梅は酸い酸い13年
柚子はおお馬鹿18年
林檎にこにこ25年

何事も、時期が来なくちゃできないということです。

5.9 016
夕、わかってるかな。

5.9 017
紅葉ばあちゃんになるには
時間がかかるのよ
5.9 018

5.9 020
この貫禄は伊達じゃないの
5.9 021
夕のお調子に乗ってこないのは
仕方ないのよ。

5.9 026
紅葉、12歳半
まだまだ元気

5.9 027
鬼ちゃんです。
紅葉のひ孫になります。
5.9 028
てへっ!
小タヌキ方面です(笑

5.9 066


5.9 029
鬼灯です。
鬼ちゃんの母犬、そして紅葉の孫でカンナの孫。

桃栗3年、柿8年
柴は何年?かな。