2018年5月9日水曜日

奈良旅行4(町歩き)

奈良旅行4(町歩き)
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

三条通りに入ると,すぐに中谷堂(詳しくはココ)を見つけました。
220中谷堂

あの有名な超高速餅つきは,終わったばかりで見れませんでしたが,
よもぎ餅は,めっちゃやわらかで,とてもおいしかったです。
超高速餅つきは,YouTubeから,借りました。


その後,ならまちを目指して,ぶらぶら‥‥230なら町

どこを歩いているのか,どんなところがあるのか,さっぱり分かりませんでしたが,
国宝の元興寺(詳しくはココ)を偶然見つけました。
235元興寺
でも,ちょっと歩き疲れていたので,参拝はしませんでした。

町歩きマップもなく,うろうろしていると,また偶然に奈良町情報館を発見。奈良まち情報館
そこで,ならまちのガイドマップをゲットしました。
そして,茶粥のおいしいお店を紹介してもらいました。

そのお店が,和カフェ 環奈!若者に大人気のスイーツの店のようです。
早速行きましたが‥‥(詳しくはココ240カンナ
茶粥は,もうお米などがなくて,出来ない。←ホント?4emwuf_220
そのほかのスイーツも30分以上待つようになる‥‥
というので,断念。27e6ce24

そこで,ネットで調べて,別のところで夕食をとることに!
行ったところは,びっくりうどん三好野(詳しくはココ260夕食
奈良名物の柿の葉寿司もあって,安くて,おいしかったです。

ホテルに帰る前に,萬々堂というお店で,ちょっとオヤツを買いました。
ここは,ぶと饅頭で有名なお店だそうですね。(詳しくはココ242マンマン堂

2万歩以上歩いたので,JR奈良駅に帰りました。
100ホテル (1)

ホテルは,JR奈良駅と隣接するスーパーホテルLohasJR奈良駅(詳しくはココ)。
ビジネスホテルといわれてますが,部屋はこんな感じです。300スーパーホテルLohasJR奈良駅

これで,やっと1日目が終わりました。
まだまだつづきます。3hfSyb_220



ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ