2018年2月26日月曜日

尾道 最終回(因島)

尾道 最終回(因島)
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

尾道で,せいろ寿司を食べたあと,因島に行くことにしました。
観光名所の因島水軍城(詳しくはココ)。
お正月明けのウイークデーだったので,貸し切り状態。
800因島水軍城

資料館は,村上水軍のゆかりのものがたくさん展示されています。
受付の人が,我々のために,わざわざ説明をして下さいました。
802水軍城資料館
その人によると,この辺りは当時は入り江で,物見には絶好の場所だったのだそうです。

因島水軍城の下のほうには,村上水軍の墓所がありました。
804水上水軍の墓地

因島水軍城を見た後,因島では評判のお好み焼き屋さんへ。
ここは,全国放送のアド街ック天国にも紹介されたお店だそうです。
810名物お好み焼き

次が,お好み焼きのメイキング写真です。
基本 広島風お好み焼きですが,のしいかを入れるのが特徴だそうです。
(⑥の写真のトッピングがのしいかです)
広島風と違うのは,野菜の上に,炒めたそばを置いて焼くこと。
広島風では,そばは野菜などを焼いてから,
それを炒めたそばの上に置いて,さらに焼きます。
815お好み焼き2
一般的な広島焼きよりも野菜が少なく,淡白な感じ!
ラッキーパパは,一般的な広島焼のほうが好きでした。

帰りは,因島の海沿いをドライブしました。
おだやかな瀬戸内海の海が広がっていました。820因島の風景

最後に,因島大橋を渡って,尾道に帰ります。830新尾道大橋
この後,ラッキーママの友達を新幹線の尾道駅に送っていきました。
尾道の記事は,これで終わりです。
この後,蒲郡クラシックホテルなどに,立ち寄って帰京しました。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ