2018年2月19日月曜日

宮崎県・犬多頭

宮崎県・犬多頭
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
2017年の3月の
宮崎高原TNRの時に

咲桃虎の山下さんに相談され
現状を見に行って

『こりゃ~急がにゃいけん!』
・・・ってんで

4月19日

山口獣医科の山口院長
きもと動物病院の木本院長

いなば動物病院の
稲葉院長と尚子先生と

ちばわんの
桂代ちゃん&田中さんを

無理やり
宮崎に呼び寄せて

犬80匹の不妊手術一斉を
やったのを覚えていますか?


1492684616626



こんな感じの現場



DSC_9751



当然
犬に名前などついてなく


DSC_9707



ガリガリな上に


DSC_9713



疥癬&マラセチア&真菌


DSC_9722



眼球萎縮に歯根膿瘍



DSC_9757



洗ってないだけの
この汚い入れ物も

飼い主のクソジジイは

「わざわざ犬のために
葉緑素を与えている」

・・・と

ホームセンターブランドの
安いフードをばらまき

犬たちは

1粒でも多く食べようと
ケンカする間もなく

落ちたフードを拾って食べていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


手術の後は

この子たちが
ここで一生を終えるまで

幸せに生きてほしい
・・・と願って

ロイヤルカナンのフードを
何十体も送って

『そろそろ元気になったかな』
・・・と思っていたら

なんと
クソジジイは

私が送ったフードを
私に押し売りされたと世間に言い

雨ざらしのまま放置して

ホームセンターブランドの
安いフードを

ばらまいて食べさせているとの
情報が入りました。

私に押し売りされたとか

そが~なことは
どが~でもええですが

性懲りもなく

【犬にホームセンターブランドの
フードを食べさせていたこと】

・・・が許せなくて

幸い
咲桃虎には

犬を保護する場所がある

犬猫みなしご救援隊は
フード等の支援ができる

『ヨシ!
全頭引き上げよう!』

地元宮崎で
これからも活動していかねばならん

咲桃虎の立場を考え

時間はかかるが
正攻法で犬を引きあげよう

・・・と決めました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そもそも
ちゃんとお世話もできんのに

犬を
何十匹も飼うんじゃない!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



飼い主の義務である

畜犬登録は?
狂犬病予防接種は?

すぐに
都城保健所に連絡しましたが

これが
ぬるいのなんのって・・・

やる気のない
眠たい回答をならべて

のらりくらり

そのくせ
生意気に上から目線で

「来ないでください!」
・・・と

こんな「お役所」
今どきありますか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



早速
犬猫みなしご救援隊は

2017年8月21日に
河野俊嗣宮崎県知事に

「狂犬病予防法及び
動物の愛護及び管理に関する法律に
違反している飼い主に対し

適切な対応をとるよう
繰り返し求めてきたが

都城保健所は

法令の遵守を怠り
作為義務違反を続けてきた」

そのことに対しての
「要望書」を提出



DSC_7837


同時に

宮崎県都城警察署長に
告発状を提出

実際に会って顔を見ましたが
都城警察には

正しい考えを持った
骨のある刑事さんがいたので

やってくれると信じて
事の成り行きを見守って来ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして

ついに
この日がやって来ました。

2018年2月19日
夕方のテレビニュースです。

※動画のUPができんので
山下さんに静止画にしてもらいました。


1519034404486

1519034411044



飼い主のクソジジイは
保健所には

30匹飼っている
・・・と申告していたみたいですが

いやいや
私80匹手術しましたが??


1519034414205


私たちが保健所に
ガンガン言い始めたのが5月です。


1519034429143

1519034433961

1519034436606

1519034444539




去年の4月の時点で

状態の悪い子は
いっぱいいましたから

亡くなった子もいるでしょうが
30匹ってことはないので

おそらく
70匹はいると私は読んでいます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この逮捕劇により

犬たちは
私たちが引き取ることになり

飼い主のクソジジイは

こんりんざい
犬は飼えません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「犬だ」「猫だ」とバカにせず

警察が
ちゃんと動いてくれたら

狂犬病予防法違反だろうと
なんだろうと

容疑はなんでもええと
私は思うとります。

今回の
宮崎都城の逮捕の話は

かなり大きいです!

今まで
やる気がなく適当だった

日本の愛護行政を
イチから見直すことになると思います。

宮崎県都城市が
やったのに

やらない県が出たんじゃね
そりゃ~マズいじゃろ?

どこの都道府県市も
やらざるを得んじゃろ?

なんたって
あの状態で

犬80匹を
無責任に飼っていた男が

法令どおり逮捕されたのですからね

私は今日は
ちょっと気分がええですよ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ろくに
お世話もしないで犬を飼う

無責任な飼い主が
この世からいなくなることを

私は切に願っています。