2018年2月25日日曜日

3匹の関係性2018 20180224

3匹の関係性2018 20180224
from : ねこかます

猫は社会性の高い生き物だなと見ててつくづく思う訳ですが、猫同士の関係性というのは100匹の猫がいればその数分だけその形があると言えまして。人間と同じですね。

IMG_1087


そんな訳でうちの猫達はどうかなというと、性格が非常に出ております。

IMG_0949

麿白→時雉
麿白→参瑚

自分は保護者で、2匹とも面倒を見るべき子猫。
時折反抗を見せるので教育をしなければ、と思っている(そしてその通りにはならない)。


IMG_1038

時雉→麿白

お節介が面倒くさい、自分を育ててくれた親。
親であり義兄であり最初の友達。
やり過ぎないようにしなければ、と思っている。

IMG_1048

参瑚→麿白
参瑚→時雉


子猫扱い、後輩(義弟)扱いはされているが自分の方が強いのを理解している。
ただ、甘えられるなら楽なので(張り合うのが面倒臭いので)その扱いを受け入れている。
サンゴロールだけは譲らない。

IMG_0584

時雉→参瑚

生意気な後輩(義弟)。
でも、怒らせたらなんとなくヤバそうな気配があるので甘えて来たら可愛がってやる。

食事は時雉に参瑚と麿白が譲りますし、甘えはだいたい同時という事はほとんどないので、実はお互い結構気を遣ってるのかなと。

これで年齢を重ねたらまた関係性も変わるかもしれませんね。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ